スポンサーサイト 


1/700 山城(9) 

ちまちまとした作業が続くので少々記事にしづらいのですが、ようやくここまできました。
メインマストがまだ付いてないですが、ほぼ完成状態と言っていいと思います。
艦橋や機銃など各構造物ほとんど接着済みです。砲塔もポリキャップを紛失してしまったのでやむなく接着してしまいましたw
700yamashiro 093

あとはここからどれだけ手を入れるかなんですが、候補としては下記の通り。
・船体の手すり
・艦橋周りにマントレット
・艦載艇のデテアプ
・小物類(弾薬箱や資材、艦載機の予備翼など)
プランだけなのでどこまでやれるか判りません^^;
ただ、今月のMGはかなり参考になりそうです。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ。すごくイイ感じです・・・汚し(ウォッシング)とかしない段階で、
退色感?がすごく出てて、、こういう風にしてみたいものですーーホント。
なんかNAVYYARDの作例のような渋い佇まいですねー。

rocoさん
>NAVYYARDの作例のような渋い佇まい
ぃゃ、言いすぎですってばwけど、うれしいです。ありがとうございます^^

塗装については、ベーシックな軍艦色+タンでは色がキツすぎると常々思っていました。
それと、前にちらっと書きましたが、艦スペの表紙のような、ふわっとしたやわらかい色合いの軍艦も面白いかなと思って今回の色をチョイスしました。
自分でも気に入ったので次からもこの色でいくと思います。

こんばんわ!お邪魔します。

ただ、ただ・・・山城カッコいい;-; (専門知識はほぼ無いに等しい私ですが)
まだ、これから手が入るみたいですので・・・更に好くなると思うと
なんだか、ワクワクドキドキしますね!(色気すら感じるカッコよさですよ^^)

管理人さんの模型製作の腕が凄いのは分かるので嫌でも期待してる自分がいます!

嫁バズさん
艦船ものはホントに自信がなくて、完成に向けてひたすら前進あるのみって感じで進めています。
ご期待に添えられるものになるかどうかは非常に微妙なところではありますが、応援してもらえるのはすごくありがたいです。

この山城は元々のキットの出来がすごくいいから、手を加えずにそのまま組み立てても充分かっこいいはずです(汗
なので自分のやってる事ってなんだろうなぁ~って軽く落ち込んだりもします(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/99-7451cd8c

