スポンサーサイト 


1/700 山城(8) 

甲板の木板はモールドに沿ってイエローやブラウン、オレンジをランダムに置いていって木目っぽさを目指してみました。
このキットはモールドがしっかりしているのでフリーハンドで書いていっても歪んだりしにくいですね。
700yamashiro 086

煙突周りのトラスは純正エッチングに入っていたものに交換です。
精度はあがりますが、キットパーツ部分とのアンバランスが気になりますね・・・。特にブルワークの厚みが目立ちまくり(>_<)
ファンネルキャップも純正エッチングで。中身はエポパテからの削りだしで適当にフィンっぽく作っています(どうせ見えんし)
700yamashiro 092

細かい装備類もぼちぼち作ってっております。八九式高角砲はちょこっとディテアップしておりま。
700yamashiro 083

だいたいのパーツが揃いましたのでそろそろ完成かもしれません。
船体の手すりは張るとしても、張り線は今回はやめとこうと思っています。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!お邪魔します。

手摺りやハシゴなんか、本当に細かいですね;-; 
まだ途中なんでしょうけど、パーツの画像だけでも楽しい物ですね!

拝見してて鳥肌立つモノがあります。組み上がって完成するのが
とても楽しみです^^

嫁バズさん
こんばんわ!
まだまだゴテゴテ感が足りず、これからどうやったら密度が出るかなぁなんて思いながらやっております。
自分でも全然手馴れておらず手探りなので、どうなることやら(汗

高角砲イイ感じですね(*ノωノ)そのくらいの工程で作るといいのかな・・・
と言うのもいつも最後の方に後回しにするので、、モチベーションが><

煙突周り>
そうですね><確かにそう言われると、ブルワークとの差が気になりますね;;
上手くエッチングを馴染ませる、、と言うのも大変ですね><
ただ付けるだけ、、でも最近ようやく慣れてきたのに、、全体のフィニッシュ等も
考え出すと中々製作が進みませんです><

rocoさん
高角砲はネイビーヤードvol2の記事を参考に簡単に出来て効果が大きそうなとこをチョイスしてやっています。ま~、実際かなり端折っていますが^^;
煙突周りのブルワークは悔いが残りますね。数が多くて形も複雑だったんでスルーしたけど、作り直すべきだったんでしょうね~。

ほんと、艦船模型は一筋縄でいかないし奥が深いですね。
どうしようかと悩みだすと、手が止まることがしょっちゅうですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/98-0c9358a6

