スポンサーサイト 


艦すぺ 

いつの間にやら盆休みも明け、すっかり平日モードな感じです。
山城はぼちぼちやっておりますが、正直あまりさわれておりませぬ。この調子でまったり進めていこうと思いますw

さて、今私が唯ー欠かさず購読している雑誌、艦船模型スペシャルの最新号が並んでいたので遅ればせながら買って帰ってきた。
5500t軽巡、驚愕の2度目の特集ということですけど、阿武隈と川内型の新キットが立て続きだったのでそのフォローなんだろうね。
しかし、この艦種って2度も特集組むほど需要あるのかな~。
年次によってかなり姿が変わってるから、そこまでわかって作ってる人は楽しいだろうな。

かく言う私もこのクラシカルで地味なクラスが大好きで、結構在庫しちゃってる。ざっと思い出しただけでも、こないだ出た川内、神通に球磨、多摩、木曽・・・。
阿武隈は欲しいときに店先になかったんで買ってないけどね。・・・積んでないで作れよって感じだけど。
タミヤの球磨型はかなり古いキットだけど、雑誌で見てても他のニューキットとさほど遜色を感じないんだからやはり大したキットですね。

軽空母も好きなので、先日発売された海鷹にはかなり惹かれているんですが、ちょっと押入れの中があふれかえって大変なので、当面ガマンするつもりです。

今日はこんなところで。
次回はちゃんと山城の事、書きますw

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

軽空母、私も好きです^^
艦スペ!早く買わないと><売り切れそうだなーー;;
5500t軽巡、もっともっと作りたいですしー^^
それにしてもー、、、
kaniさん家の積みプラってすごそうですねw(ボソッ

rocoさん
フネものについては、参考にできる作例がないといじれないマニュアル人間なので、将来作りたくなった時のキープの意味もあって、どんな特集の時でも多少無理してでも買い続けています。

軽巡は映画「キスカ」を見たらテンション上げれますよんw

>kaniさん家の積みプラってすごそうですねw
ぐはっ!ばれてしまいましたね(^^;)
こないだ確認したら1/700だけで20個位所有してしまってます。キャラ物その他いろいろあるので本気で押入れからはみ出しつつあります(爆
素組みでもいいからどんどん片付けていかないとなぁ~、と思っておるのですが・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/97-9a3a2a41

