スポンサーサイト 


ちょっと寄り道・・・ノーブを再塗装 

nove 221

kaniのプロフィール画像でもおなじみの(w)我が家のノーブさんですが、タイトル通りちょっと寄り道にはなりますが、完成から半年にして再塗装してしまう事にしました。
ハークの工作もなかなか楽しかったのですが、「急性筆塗りで遊びたい病」が発症してしまったので、勢いでやってしまいます。


まずは、マホガニーで塗りたくり、ギャリア用に調色しておいたブルーグリーンやピンクをまばらにおいていきました。
ローゼンジっぽい配色ですが、迷彩にしたいわけではないのです。この上から色を重ねたときにブレンドされて色味にばらつきがでたら面白いかなぁと思ってやってみたまでです。
なんらかの確信だとか、参考にしている物があるわけではないので・・・・ホントに大丈夫か・・・!?
nove 116


上からグレーを1回重ねた所でこんな感じになりました。
もちろんこれから何度か重ねていくわけですが、いい感じで下地が生きている気がします。
やりはじめからここまでおよそ1時間。すべてラッカー系です。
nove 117

という事でハークとの同時進行のような形になると思いますが、ハークが間に合わなければこちらで、なんて保険的な意味もあったりなかったりw

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

!Σ( ̄ロ ̄lll)えええええええ~~~~~~~

なんて思い切ったことをする人だ!!!
恐ろしい........

ってかひょっとして保険流行ってます?w


山城の船首にくっつくノーブ.......期待せざる得ません!

ううっ、すごい、自分は常に筆で塗りたくない病なんです。
何度やってもきれいに塗れない、、、(涙)

やっぱりkaniさんもこういう塗装方でいくのですか?
最近はどうもパワードスーツは”ヨ式”に習った塗装全盛なようで、時勢に流されるべきか、悩んでおります。
ところで懐コン、エントリーまだのようですが、もうブツは決まりましたか?

Ota-Kawaさん
完成させたものにはあまり執着しないタチみたいで、結構軽い気持ちでやっちゃいました。

>山城の船首にくっつくノーブ
そんな展開にはなりません!勝手に期待を膨らませないでくださいw


赤目さん
自分も筆で塗りたくない病にかかる時もありますよ。
そんな時は「筆ムラも個性」と割り切る事にしています(爆


あきら式改さん
さすが、するどいコメントですね。実は自分も塗装の方向性はすごく悩んでいます。
だからハークの工作が終わるのを待たずして、取り急ぎノーブで試しておきたかった、というのもありますね。
筆塗りが楽しいのは確かなので、とりあえずノーブはこの路線で進めていって、ハークの塗りを始める頃までに何かアイデアがでていたら・・・という感じです。難しいですね。

あー、そうだ、懐コンネタもまだなんですよね~。
前に載せた中では、一番思い入れが強いのはカイザルなんですが・・・。
ハークの後、山城を終わらせて、その後に着工のつもりなので、そのとき何を作りたくなっているか次第ですかね。

保険

こんにちは
「保険的な意味」私も良く分かります^^

いろんなやり方を試しているときって、楽しいですね。

らびQさん
今回はコンペ参戦が待ってますので、完成させんといかんのですわ~。
ただ、保険などとヨコシマな考えでやりだした為か、実はちょっと失敗しちゃいました^^;


mk2520さん
いや、ホント楽しいんですよ^^
結果が伴うともっと楽しいと思うのですが・・・調子に乗りすぎて・・・結局全部剥がしてやり直すハメになっちゃいました・・・ははは。

バトンがきました

ごぶさたですw
noriからkaniさんへバトンを渡します。なんのこっちゃわからないと思いますが…
ボクのとこのブログを見てください。詳細はそちらのほうで
3日以内に見ないと大変なことになっちゃうので、どうぞヨロシクお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/88-5b163709

