スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のピアス(4) 

ちょこちょこと可動を仕込んでいっておりますが、やってみるとやはりあまり動きそうにありません(^_^;)
ちょっとイマイチなのでブログに載せるのも実は憚れる感じだったりします・・・。

前回載せたヒジはこんな感じに作っています。
ポリキャップの受け側はwaveのプラサポを使っています。なにげに便利です、この商品w
ヒジブロックはプラパイプの上下に丸バーニアを半分にカットしたものをつけています。
24halk 037

脚側も進みつつあります。
ヒザブロックはプラ板とエポパテで作っていて、複製して数を揃える予定です。
股間はプラ板の左右に、前に作ったノーブの手首カバーの型を使って作った、半球を脚の基部としました。ここはボールジョイントを仕込もうかと思っています。
24halk 035


手首、足首は現状ノープランっす。
可動部の工作が終われば、表面処理、塗装と進めますね。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

順調のようですね。
僕は袋小路に入ってしまい腕の可動とプロポーションを弄るのは殆ど諦めていますが、右腕のとって付けたようなビームガンは自己解釈で何とかしようと思ってます..
完成するのちと不安です。

3330get!!
って
こんにちわ
体調は如何ですか?

きゃらくたーものって私 作れないんですよねぇ
お陰で在庫の山を抱えずに助かってますが(w)
それでも丘位は(?)抱えています
模型屋さんに行くと あれこれと触手が伸びていきそうになってしまいます

あきら式改さん
正直言うとあまり順調じゃないのデス(>_<)
改さんのサム君なんてもう立ってるじゃないですか~。
私も工作はホドホドに、塗装でがんばる作戦に切り替え予定ですw


MOZさん
>3330get!!
・・・って、いつカウンター付けたのか、正直覚えてないのであんまり意味ないかもなんですけどね~www
体調はおかげさまで良くなってきているようです。

きゃらものも面白いですけどね。
最近はおっさんをターゲットにした懐ロボ商法が活発みたいで、自分がオンタイムで作ってきたシリーズがここ2~3年でほとんど再販されてしまった感じがします。
ニューキットもR3ウォーカーギャリアが話題でしたが、ガーランド発売とかもホント奇跡ですよ~。
ツボを得た商品が多いので、我慢するのに大変ですよ(汗
ま~、ジャンルにこだわらず色々作れるようになりたいなぁとは思ってるんですけどね。

こんにちわ
体調 何よりです
たまたま見たカウンターが
3330だっただけで 掴みのネタ的に書かせていただいただけです

キャラ物だったらスコープドッグが作ってみたいですね
ザブングルは部活の為ほとんど観る事が出来なかったのでそこまでの思い入れは無いのですが
ボトムズ バイファム マクロス その辺りは欠かさず観てました


もし宜しければ リンクをさせて頂きたいのですが
お願いします

股関節すげーな!
そういったやり方もあるんですね( ̄~ ̄;)ん~

kaniさんはよく複製してますが、強度的にどうなんですか?
けっこうパックリ割れたりしないんですか?

ひじ間接は 前コメント通りで「なるほど」です^^

ハハハ...(汗)
立ってないんですよね、これが。
マスキングテープで仮止めしているだけでして、接着部分は足首と脛、右腕だけなのです。

MOZさん
リンクの件、ありがとうございます~。
こちらからも貼らせて頂きました(ブログのほうにリンクさせてもらいましたがよかったでしょうか)
今後ともよろしくです!

Ota-Kawaさん
レジン部分ですが、とりあえず今の所はパックリした事はないですよ。
けど所詮は瞬間接着剤なので取れるときは簡単にとれちゃうんでしょうね。
パワードアーマーはほとんどの間接が丸(ってか球体)なので、けっこう大変ですわ。


あきら式改さん
まー、まだまだ時間はありますから、ぼちぼちやりましょうよw
と、言いつつすでに期間の3分の1位過ぎちゃってますけどね^^;

有難うございます
ブログの方で結構です
ってブログしかないんです
HPなんか作れません(W)
早速 貼らせて頂きます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/87-a8365a8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。