スポンサーサイト 


星のピアス(1) 

PAコンペ参戦用ハークの製作を開始しました。
ハークのキットはプロポーション面で少々頭が小さいのが気になります。小さいというか平べったい感じがするんですよね。後は胴体の横幅ですかね。
なので、まずはここを修正してやります。

いきなり顔、後頭部、ふんどしをバラバラに切り刻んじゃいましたw
アオシマから再販された今だからこそ出来る事です。
24halk 013

寝すぎ(上向きすぎ)だった顔を起こすように前後をクサビ状に延長。高さも2.5mmかさ上げしています。
後頭部も同じく、縦に2.5mmかさ上げ。左右貼り合わせの接着面で1mm幅増し。
胴体は左右の接着面で1mm幅詰め&脇腹のお肉を削り落とし、スマートにしています。(ラインは変わってしまいましたが)

隙間をエポパテで埋めて、現状こんな感じ(^^)
24halk 018

だいぶ雰囲気が変わったと思うけど、素組み状態との比較が出来ないですよね。
素組みで1体作って並べようかな。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>素組みで1体作って並べようかな。
是非!!(とか無責任な発言www

別パーツ感がハッキリした!
って感想で合ってますかね?
それを狙った工作と感じてますが......。

切り刻んでパーツ紛失にはご用心を......
ってオメーだけだって?ww

でやっぱりPAコンペ参戦します。
心残りは嫌ですし、なにより"病み上がり"のkaniさんも楽しんでいるじゃないですか。
今からだと可動やプロポーションを弄るのは物理的に不可能なので、塗装か外見をやっつけるしかないですけど。
では懐コンともどもよろしく~!

Ota-Kawaさん
>別パーツ感がハッキリした!
違います!www
切り離した間にプラ板やパテを挟んでサイズを変更したんですね。
(最後の写真のエポパテ色の所がサイズ変更した所です。)

説明ヘタ杉&元の状態も載せていないので、見てる方には判らないですよね^^;
次回以降に素組みも並べることにしますよ。

パーツ紛失もよくやりますが、工具もよく紛失します。
パーツ切り離しに必須のエッチングノコが見当たりませんでしたので、古くて切れが悪いのを使いました。それと昨日はあったはずのピンバイスも見当たりません。
どこにいったんでしょうね、今も見つかっていません(汗


あきら式改さん
PAコンペ参加・・・!
やったーー!一緒にがんばりましょう(^o^)

期限も厳しいですが、やっぱり目標があると楽しいです。
自分、これからどんどんネットコンペに参加していこうと思ってるんですよ。
たぶん入院してプラモ触りたくても触れなかった時期があったから、ちょっと反動が出てるんだと思いますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/84-e028b779

