スポンサーサイト 


今年も参戦します、懐コン(`・ω・´) 

今年も懐コン(オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ)が開催されるとの事で、今年も参戦させていただこうと思っております。
結構初期の頃からROMってはいたものの、前回(第5回)で初参戦させてもらったのですが、見てるだけでも楽しいのに、参加するとさらに楽しいという・・・緊張感はハンパないのですが、こんな事ならもっと早くから参加してりゃよかったと思ったものです。

締め切りは10月下旬(+ロスタイム)とまだ少し時間がありますので、ネタはしばし考え中。
今のところの候補はこの辺かな~↓・・・って敢えて超低解像度でw
全部判った人はすごい!

iroiro 016

ノーブの次って事で別のPAも考えたんですけどね。こちらはまた別の機会に。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本年もよろしく、お手柔らかに。
ブツはブとドとオとディ、右上だけ分かりません~
よかったかぶっているネタがなくて(W)

こちらこそ、よろしくです。
まー、よいではないですか、かぶってても^^

右上のは哨戒が任務らしい(自称)パワードスーツです。今の所コイツが本命になりそうです。
ちなみにドはけっこう難しいと思ったのですが、当てるとはさすがですwww
ブは残念ながら(誤記かな?)不正解で、改さん3問正解の60点!

そうか右上はオリジナルシリーズのアレですね。
しかし、やってしまった~(W)
ブ○○○ンじゃなくグ○○○○○○○だった!
できれば難物のディでいって欲しかったなぁ。
まあ”グ”もメタル製のアレがキモですよね。

こんちゃ~
ん~・・・
オーガスしかワカリマセン(汗

今のご時勢では
WMではなつかしプラにならないっぽいですね~

あきら式改さん
脳が痛い人のと間違えてましたか(^^)たしかに色合いは同じ感じですよね。
改さんがファランクス作ってくれるなら、自分もディフェンダーにしようかなw
アリイの極初期の商品ですが、意外と悪くなさそうと思うのは楽観的すぎ?
ホントはスパルタンが欲しいのですが、未入手なんですよね。

ショートベルさん
どもです!
ショートベルさん、1問正解で20点~・・・ってこれ位が普通だと思いますw
WMも大好きですし、もちろんいいんですが、この1年でネットや雑誌で作例を結構たくさん見てしまったので、無意識で回避してしまいましたね。
せっかくのコンペなので、隅を突付きたいと言いますか、どうせなら作られてなさそうなものを作りたい、という感じですかね。
あまり難しく考えず作りたいものを作ればいいと思うのですが、そこはほら、偏屈者ですので・・・w

はようございます

そのコンペってレヴェルが高いですよね!
ちょっとわたしにはまだ無理でROM専です^^;

キット一個もわかりません(;´д` )
なんだろう?
療養中見てたってゆーからマクロス系が入ってるのかな?
何故か皆さんスルーしがちですがオーラバトラーじゃ古くないんですか?
ひょっとして世代と違うのかなぁ.........歳は似たようなものだしそんなわけ無いでしょうが.........リーンがわりと最近のものなんで懐コンにはだめなんでしょうかね?

Ota-Kawaさん、0点w
正解は、一番左:グライムカイザル(レイズナー)、中下:ディフェンダー(マクロス)、右下:オーガス、中上:ドラグーン、右上:マウ・ドルム(メガロ・ザマック)でした^^

オーラバトラーも当時は結構作りましたけどね~。
奇抜なデザインでセンスを求められそうなので、今は手出ししていません(^^;)
もし今自分が作るならダーナ・オシーかビルバインかな~。

懐コンのレギュレーション的にはガンプラ、スケールモデル以外で、自分が懐かしいと思うキットという事ですので、オーラバトラーはもちろん、メカでも怪獣でもなんでもOKなハズです。(でも、レイズナーが懐かしいからってR3のキットを作るとかはNG)
作ってみようと思うキットがありそうでしたら、ROM専と言わずに一緒に参加してみましょ~よ。楽しいですよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/82-1897d811

