スポンサーサイト 


1/700 山城(1) 

久しぶりの艦船ですが、昨年のリニューアルで評判がいいらしい山城を作ります。
まずは艦橋を組み立ててみましたが・・・この状態ですでにかっこいいっす。まさに鉄の城という感じです。
700yamashiro 012


工作としては艦船模型スペシャルNo.24や発売当時のモデルグラフィックス誌を見ながら、最終時の形状に合わせていこうと思っています。
今回は艦橋トップの主砲指揮所を撤去し、遮風装置を作り付けました。
また、窓や梯子はエッチングに交換しています。アオシマの純正エッチングも購入済みなのでこちらも使っていきます。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

バッカス完成お疲れ様でした。
いよいよ本業の艦船模型の作成ですね。
しかも山城とは戦艦では渋い選択です。
完成待ってますよ。

おおっ!
山城いきますか!!
楽しみです!!
自分もはるか先に作成の予定をたててます。
来年かな~自分は・・・。

あきら式改さん
本業とは言いすぎですが、物つくりとしては懐ロボに間接仕込んだりするのと同じくらい楽しいです。
山城は見た目も戦績も地味ですが、練習艦扱いの老朽艦にも関わらずレイテ作戦での奮闘を知ってから好きな艦なんですよね。


赤目さん
この山城はほんとにいいキットですよ。ストレスを感じる余地がほとんどありませんw
艦船野郎なら死ぬまでに1度は作っておくべきです(ちょっとほめ過ぎ?(汗)
扶桑も並べたくなりますが、他にも作りたいものはたくさんあるし・・・う~む。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/73-3dac61f6

