スポンサーサイト 


1/24 ストロングバックス ~完成~ 

ダラッダラになってしまいましたが、ようやく完成となりました。
なんとか形にはなりましたかね・・・はっきり言ってベースキットの出来のよさに助けられた感があります。搭乗員を改造して女性にしたりしていたのですが、結局ハッチは接着してしまいました・・・。
24atm09stc 139


暗いブルーにはエッジ部分にドライブラシを、明るいグレー部分にはチッピングを描いています。サンド系のカラーでウォッシングしてホコリっぽい感じにしてみました。
24atm09stc 115


ペンタトルーパーはプラパイプとプラ板によるスクラッチです。立体栄えするデザインですね。
24atm09stc 122


腕部はスコープドッグとは形状が異なりますのでプラ板で作っています。
ヒジ間接は二重化し、アームパンチも仕込んでみました。
24atm09stc 120


好きなATだったのですが、ちょっと遠回りしていまいましたね。
途中で力尽き、少々悔いを残す仕上がりとなっちまいました。反省。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

GJ!!

遂に完成ですね~バックスの力強さが伝わってくるようです。アームパンチギミックとペンタトルーパーもステキですwww

お疲れ様です。(⌒▽⌒)

一段階目の塗装のモノと比べると硬質感がよりリアルに漂います。
なんて言いますか、kaniさんの艶の加減が凄く好きです。
銃器もフルスクラッチ(たしかそうでしたよね?)のなかで巧く表現されてます。

肘間接も伸ばした後の見栄えも考えられたシリンダーの塗り分けが素晴らしい!

接着したハッチ.........なぜ?w

ともあれ、完成おめでとうございます。

感想ありがとうございます。なんとか完成までこぎつけたのは皆さんの応援あってのものだと思っております。

noriさん
ヒジ周りはnoriさんのデリスロさんのと比べてもだいぶごっつくなってたので少々不安もあったのですが、これはこれでよかったかな~。
しかし1/24スコープドッグはいいキットですね。
実は放送当時に購入したものの、自分では作れなくて兄にあげてしまいましたので、完成させれたのは今回が初めてだったりします。
WAVEのストックがまだありますので、次の子は純粋にスコープドッグとして作るつもりです。


Ota-Kawaさん
本体がほとんど黒だったので逆の発想で白っぽい色でウォッシングしてみたんですが、なんか自分でも面白い質感になったと思います。ウォッシングの拭き取りの時に結構強くこすったからか、実物はなんと言うか大仏のようなツヤなんですよねw

>接着したハッチ.........なぜ?w
あー、まぁこの辺が力尽きた感のある所で、黙ってれば(閉めていれば)見えない部分まで手がまわせなかったんですよね(汗
中の人はほとんど出来ていたんで、ちょっともったいなかったかもですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/72-f95a183b

