スポンサーサイト 


1/24 ストロングバックス(16) 

この週末は土日とも作業に当てられたので、あわよくばフィニッシュを、などと目論んでいたんですが、ちょっと問題があって残念ながら未達となりました。

本体は仕上げと塗装ばかりやっていてほとんど変わり映えもないのですが、途中経過を載せてみます。

24atm09stc 089

プロポーション的には胴体が大きめで、自作の腕も少々太長かったようです。ゴリラ体型との呼び声も高い1/35バッカス君へのオマージュと言えなくもないかも知れません(^^;)
配色は前回にも書いた通り、劇中版カラーで行きます。暗いブルーは前にクロスボーンに使ったブルーに黒を混ぜて使っています。ライトグレーはノーブキャノンにつかったグレーです。サーフェイサーと殆ど同色ですので、どこがサフでどこが塗装済みなのか見分けが付かないですね。
室内は女性らしく(?)ピンク系で。


最初に書いた「問題」ですが、実はいまだ完了できていない作業があります。
顔のバンパーというかロールバーというかフェイスガードというか、カメラ周りガードバーです。
直角、水平、シンメトリックが上手く出せずゆがんでしまい、尚且つそのゆがみがすごく目立つのでかなり難しいです。
何個かやってみて出来がいいものを使おうと軽く考えていましたが、プラ棒、ソフトプラ棒、真鍮棒と色々素材をかえながら何度も(恐らく十数回以上)やりなおしていますが全くダメダメです。
写真は一例。あぶって曲げたプラ棒を、いい場所にねりけしで固定しつつ強引に顔パーツに接着しています。・・・が結局これもボツという事になりました。う~む。
24atm09stc 086


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

戻ってきましたねw待ってました~
このプロポーションもアリだとおもいますよw好きなようにつくる!これがモケイですもんね~

コの字型のランナーで丁度良い幅のやつじゃだめですかね?
............
細いですね(汗

noriさん
すみませんね~、浮気しちゃってたものでw
バッカスでオラタコ、ダッガーでザブコンなどと密かに2兎を追い、見事に1兎も得ず状態です。
ただ、色を塗り初めてから俄然エンジンがかかってきましたよ。
顔のロールバーはnoriさんのタココン作品も参考にさせて頂いていて、実にサラっと書いてらっしゃるのですが、自分にはむずいっす(>_<)!


Ota-Kawaさん
>コの字型のランナー
ありがとうございます!ちょっと試してみます。
今使っているのが2mm径ですが、理想は2.5mm位だと思っています。
ちょっと細めのランナーならそれ位のがありそうですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/69-a79a580e

