スポンサーサイト 


ダッガータイプ ~完結~ 

ダッガータイプ完成しました!前の記事のあと、チッピングに挑戦していましたが、何度やってもどうもうまくいかず、結局全て消してしまいました。なので状態としては前の記事のときとさほど変わっていません。
塗装の練習のつもりですべて筆塗り、広・狭の平筆2本で仕上げています。
100dugger 058

キットはうわさに違わぬすばらしい出来で、買ってよかったです。背面には2箇所点検口がありますがこのハッチは透明パーツでした。閉めていても内部ディテールが見える配慮です。自分は塗りつぶしていますが。
100dugger 056

かがみ状態です。あおりで撮るとデカさが際立ちますね。このサイズはちょっと苦手です。子供の頃はもっぱら1/144サイズ専門だったので(大きいのはお正月くらいにしか買えなかった)
足元は7~8年前に購入したものの使った事がなかった、ウェザリング用ガンダムマーカーを塗りたくっています。
100dugger 062

コクピットには透明パーツのキャノピーが付いていますが、イメージに合わせにくかったので自作のロールバーを付けてみました。改造というか加工したのは唯一ここだけです。フィギュアが3体付いていましたが残念ながらオミットとしました。

100dugger 045

明日からバックスに戻ります。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!
携帯からのアクセスなので、後ほど穴が開まで拝見させていただきます!

完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

ん~、すばらしい。
使い続けている兵器。
直ぐにでも作戦実行に移れるようにそこに置いてあるかのようなモノに仕上がってますね。
記事の文章にも「満足感」が現れてる様に見受けられます。

また塗り分けが細かい!!
とても荒があるようには見受けられませんが.....。

完成しましたねw
ペトロール使ったウェザリングがナイスです!汚れもの大好きなnoriでした~

みなさん、どうもコメントありがとうございます!ほんと励みになりますよ。
完成させてそのままの勢いでアップしましたが、改めて見なおしてみるとどうも汚れすぎですな。
実物はここまで汚れていないように見えるのですが・・・あー、写真撮り直したいな~。

サビ汚れ、オイル汚れをメインにやりましたが、惑星ゾラの乾いた大地ではこの汚れ方はしないだろうなぁ。と、いう所が反省点ではあります。腰の前面にドアのモールドがありますが、ノブだとかは油まみれなんでしょうねって感じです。砂ぼこりのよごれの方が似合っていたと思います。
とは言え、やっててめちゃくちゃ楽しかったのでオールオッケーです。ちょっとレベルアップもできたと思いますしね。

完成お疲れでした。
1/100のWMはやっぱ存在感が違いますね。
自分は放映当初ガバメントとクラブを作りましたが、1/144でも置き場所に苦慮しているので、とてもとても。
プロメウスはコクピットを開口したのを、くやんでいます...

完成してみるとかなりのボリュームでした。
自分は完成させてしまうと箱に入れてしまうので、飾るというのをしないのですが、コイツは箱に入らないのでとりあえず作業机においています。
1/144シリーズは確かにコクピットの処理が難しそうですね。作例などでキャノピー水色で塗りつぶしてあったりしますが、実感に乏しいですしね。開口しても中身作って、塩ビ絞るのも大変だと思いますし悩み所ですね~。

完成オメデトウゴザイマス。良いフィニッシュですね~
ずっと机に置いといて、気が向いた時に日焼け退色表現なぞをさらに加えていったり、
ジャンクを貼り付けていったりするのもオモシロイかなと思います。(秘儀3年塗り?)
初版をコーコーセーの時に作ったのですが、とっくに捨てちゃってるよなぁ…(遠い目

はじめまして~

ども!コメント頂きありがとうございました!
いやあ、超カッコイイダッガーですね!
筆塗り出来る人はソンケーしてしまいます

WM作りたいんですけどね~
今はお金と作る時間が無いのでじっと我慢してます・・・

よかったら相互リンクさせてくださいませ
コチラは先に貼らせてもらいますm(_ _)m

yu_kemuriさん
>秘儀3年塗り?
3年放置するってのなら大得意なのですが、自分はどうも飽きっぽくてイケマセン。ひとつの作品に時間をかけてライフワークのように携わり続ける、なんてスタイルに憧れはあるんですが。。。
R3ザブングル発売時にやるであろう(?)第二回ザブコンに向けて今からいじっとくといいのかもしれません。


ショートベルさん
気分転換に素組み&筆塗りやってみました。いやー、童心に返るようでホント楽しかったです。
相互リンクの件、うちみたいな過疎地で恐縮ですが、こちらにもリンク貼らせていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/67-a536dfee

