スポンサーサイト 


1/24でストロングバックスを作ってみる(14) 

ストロングバックスもがんばって進めます。
かなり完成間近なはずですが、実は塗装で悩んでいます。

テレビ設定のネイビー&ライトグレーや赤&白の塗装もいいんですが、面白みがないような気がしています。バトリング用機体ですから少々ハデでもいいのかなとも思うので、赤&黒か、コバルトブルー&黒あたりでいこうかな~。塗装が決まらないと挟み込みパーツの作業が進められないんですよね^^;

以前予告していたヒザパーツの複製をはじめました。
ブロック塀の中に粘土を詰め、パーツを並べていきます。ヒザアーマーの他に、Zバーニア(1/24スコタコのカメラ用)、1/700の飛行機も入れておきました^^一番右の緑色は湯口です。
24atm09stc 076

コイツにシリコンを流し、固まったら裏返して粘土を取り除きます。チビ飛行機はパーツの裏表にシリコンが回ってしまいました。薄いパーツは難易度が高かったようです。うーん、難しい。
24atm09stc 078

続きはまた今度!

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわこれすごいですね、こんなふうにキットにちょっとしかないパーツを大量生産できるんだぁ。
でも難しいみたいですね・・・。

自分は初挑戦のクセに難易度高いパーツを選んでしまっただけで、簡単なパーツなら簡単だと思いますよ(手間はすごいかかるのですが)。
ちなみに今作ってるロボ2体が終わったら自分も艦船やりますよ~。
複製している飛行機もそれ用のつもりだったのですが、どうやら複製に失敗してそうです。こういうキットパーツをそのまま複製するのはなんか違法ぽいですけどね(汗

おー、ほんとですか、楽しみ楽しみ!
航空母艦でしょうか、私は今の三隈終わりがさっぱり見えないのでなんともいえませんが、次は子供がよいといえばまた航空母艦を作ってみたいです。

ブログで拝見しておりますが、赤目さん宅の連合艦隊司令長官はなかなかのマニアック視点をお持ちのようですね!
ご指摘のとおり、わたしゃ次は空母で行きます。空母の中でも1・2を争う地味艦だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/63-9f8ef4ce

