スポンサーサイト 


1/24でストロングバックスを作ってみる(7) 

アップしようかどうしようか微妙なんですが、せっかくなので載せてみます。
工作途中ですが、女子搭乗員の顔を塗ってみました・・・本当言うと色塗りでどうなるのか気がかりで先に塗ってしまいました。一応途中経過です。
24atm09stc 032.jpg

正直言ってもう少しかわいらしくなるかと思ったのですが、なんつうか悪女顔ですな。
色黒ですが、乾燥したらもっと明るいフレッシュでハイライトを入れていくつもりなので多少美白できるはずです。
1/35の兵隊さんには挑戦したことはあるものの、ふぃぎゅあというもの自体がほぼ初めて、ノウハウも知りませんし、初めてにしては頑張ったんじゃないかと自分をなぐさめてます。まぁこんなもんでしょう・・・。
そういえばカイに乗るナウシカの顔が塗れずに完成したのはカイ単品だったなぁ、とか塗りながらそんな記憶がよみがえってきました。

バッカス本体はヒジの加工もやっていますので、次回の記事に載せられたらいいなぁ。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

女性パイロット搭乗ですか。
だれしも1度は考える(W)コトですね。
いまあれこれ妄想中の僕のトウィンクルヘッドにも搭乗予定です。
1/24ならガチャ系フィギュアを流用するのも手かと..

おっ、がんばってますね。(⌒▽⌒)
わたしは更新ネタになるまで作業が進みません.....。|ヽ(~~。)
地味~な処理ばかりでモチベーション維持がタイヘンです。(苦笑

まぁ 焦って失敗してやめるのも嫌なんでゆ~っくりとやろうと思いますが、
先のコメントの返事に
『HGなら一日....』
なんてのがありましたが、一日なんてわたしはとても無理です。
集中力云々という以前の問題で、無謀にもなぜか最近『改造ありき』で作業を始めてしまうのでパチ組みだけ⇒サフでゲキッ早でも1ヶ月はかかります。

あきら式改さん
ウェアパペットだとフィギュア必須ですね。オイラのは失敗したらハッチを開けない、という「逃げ」があるので気楽なもんです(^-^)
>ガチャ系フィギュア
おぉ、これは盲点でした、ちょうどいいサイズのが色々ありそうですね。


Ota-Kawaさん
自分は今は楽しそうな所からイジクリ散らかしちゃってますけど、そのうち表面処理地獄に突入するわけですから、考えたら気が滅入りますよ。

>「HGなら一日」
読み返してみて自分でもとんでもない事書いたとは思うんですが、実はちょっと試してみたくなってます。純粋にどれくらいで完成させられるものなのかが知りたいだけなんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/53-5cf0268e

