スポンサーサイト 


海賊完成 

MGクロスボーンガンダムですが、全身におそらく100枚を超えるデカール貼り、スミ入れ、ツヤ調整と行い、完成と相成りました。失敗でお釈迦にしちゃったところもありますが、デカール貼りは練習になったと思います。量の多さで精神面の鍛錬にもなったかも。
最後の最後、出来上がったパーツを組み上げていく段階で手首のフレームパーツが破損してしまいました(T_T)

全身隠し武器のかたまりのようなMSで、キットにも武器がいっぱい付いています。(写真は撮ってませんが)
xbone 027.jpg


背面のクロス状に広がったスラスターは離脱してコアファイターになります。劇中でもこの設定を生かしたエピソードがあったと思います。
xbone 015.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと遅かったですが

更新確認が遅れてしまって、
一日過ぎた記事にコメントすることをお許しください。

カッコいいですねクロス。
はやくkainiさんの様に塗れる技術がほしいところです。

胸のゴールド部の塗装はどうやっておられるんですか?

あと、企業秘密でなければ、クロスに使用した白のレシピ教えていただけませんか?
ブルーグレーあたりが混ざってるんですか?
イエロー系が混ざってるようにも見えますが....。
この白好きです。





いつもコメントありがとうございます。
白の所はガンダムカラーのホワイト(5)というヤツです(バラ買いなので何用とかはわからないです・・・)。写真だと確かに黄色がかって見えますね。実物はけっこう落ち着いた白なので光の加減だと思います。
んで胸はゴールドでは無くてただの黄色(キャラクターイエロー)だったりします。あ、エンブレムの所かな、それならデカールですよ。

組み上げてみるとなかなかかっこいいと自分も思いました。まぁ塗装もベタ塗りですし、ホントに取説どおりに作っただけなので元々のキットが良いんですよ。ただフレーム処理とデカール貼りはちょっと大変でしたね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/46-7dd7709f

