スポンサーサイト 


続・海賊 

先週はまるまる作業できませんで、ほとんど進んでませんが・・・。
塗りわけが必要な所もほぼ終わりました。塗りわけがほとんどコアファイターと武器に集中してるのは謎です。
これでもう終わりにしたい気持ちもありますが、専用デカールなんて買ってしまっているので、もうちょっとかかります。
キットはすばらしいバランスですね。コアファイターとの合体もガチっと気持ちよく決まります。

xbone 005.jpg

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

えっらい塗りの速度早いっすね(驚

わたしはひとつのキット塗り終わるのに早くても2週間かかってしまいます。
なんかコツがあるんですか?

いゃいゃ、早いと言っても実は雑なだけですよ(恥)特に今回はグラデもしてないですし。

コツなんて意識してませんでしたが、強いて言えば同じ色のパーツばかりまとめて吹いています。
一通り色塗りが終わった所で組んでいきますが、色の乗りが悪い所とかグラデが失敗してる所はその時気が付くので、そういうパーツはそれはそれで同じ色まとめて吹いて・・・ってやると結構早いと思います。
ただ、このやり方だとグラデが安定しなかったり、ベタでも若干濃い薄いが出ちゃいます。それが許せるかどうかだと思いますが、自分は許せてしまうタチなんですよね^^;

あと細かい話ですけど、エアブラシの洗浄に前は薄め液を使っていましたが、最近ツールクリーナーを使っています。
洗浄の手間がかなり減ったんで、違う色に変える時のストレスが減ってますね(臭いけど)。結果的に上に書いたような、塗りの直しをしながら組んでいく、なんて手順も出来るようになった気がします。

なんかあまり頭が回ってないのか、文章がめちゃくちゃですがこんな所ですかね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/44-5a28cd55

