スポンサーサイト 


海賊 

残念ながらカプリコは保留となりました。作業時間が取りにくかったりでちょっと雑に進めすぎましたね。まぁ色々あって頓挫してしまったのです(^^;)

次のは完成させないと若干かっこ悪いので無難に無改造で進めます。ちょうど外装の表面処理が終わって放置していたMGクロスボーンがあったので、コイツを仕上げてお茶を濁しておこうと思います。

フレームのパーツの処理からはじめましたが、これはなかなかに大変ですね・・・パーツを見ても何に使うのかすらサッパリ判らないのも多くあって・・・一体どこまで処理したらいいんだろう・・・ここはさすがに隠れるだろって思っても完成後にバッチリ見えてしまったり・・・。

xbone 002.jpg


いやー、最近のガンプラは作ったことなかったのですが、思いの他手ごわいですね(-_-;)ポリキャップがないことにもびっくりしたり。

そう言いつつも、なんとか外装の基本塗装までは終わりました。けど、結構塗り分けする所が多くあるみたい。まぁぼちぼち進めます。

xbone 003.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~。

なんかキットの切り替えをした割りに、進行が早いですね?!
びっくりです。(驚

クロスボーンってカッコいいんで作ってみたいんですが、
これまたストーリーを知らないので、なんか途中で投げ出してしまいそうな自分のビジョンが見えて思いとどまってます((笑)
フルクロスとなんか違うんですかね?

と疑問を投げかけて逃げます(爆


おっと、ご迷惑でなければリンク張らせてください。

コメントありがとうございます。
フルクロスが何なのか。続編に出てくるそうですが、こっちは読んでいないので自分にも判りません!・・・という事でご質問はスルーとさせていただきます(^^;)
思い入れのないキットをつい買ってしまいその後放置、というのは良くあるパターンっすよね。思いとどまれずに積みを増やしたこともしばしばです。

リンクの件はありがとうございます。今月は特にぜんぜん更新出来ていませんが・・・。
うちの方にも貼らせていただきます(ました)。こちらこそよろしくおねがいします。

懐コン拝見しましたよ。
kaniさん他、皆さんすばらしい出来でこちとらUPするのが、恥ずかしくて困ってしまっています。
ほぼ完成して写真撮影して週末にでも送る予定です。
カプリコは保留ですか~
こっちもプロメウスに取り掛かっていたので残念です。

それと遅れましたが、僕もこっそりリンクしてましたので報告します。

ぉぉ、完成しましたか~!ぱちぱち。公開楽しみにしてますね。
懐コンですが・・・あそこはやばいですね、魔物が棲んでますよ。
とにかくみなさんホントにレベル高杉で、軽はずみに参加表明するんじゃなかったなとまじで思いましたね。出してしまえばもうどうしようもないのでまな板の上の鯉状態だったんですけどね~。

カプリコ保留の件はせっかくなので、言い訳させていただきます。
①間接の細さを考慮せず可動を仕込んでいったら技術的に行き詰ってしまった。
②R3ギャリアが決定し、そいつの発売までに手元のギャリアをなんとかすべきではないかと思ってしまった(なんともしてないけど)
③仕事が詰まってきて懐コンロスタイムには間に合わない事がほぼ確定した。
という所でしょうかね。落ち着いたら復帰させますよ、多分。。。

リンクの件は、ありがとうございました。
こっそりとおっしゃるものの気づいてましたw
初めてリンクしてもらっててうれしかったので、こちらにも貼らせていただいてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/43-6406b2dd

