スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプリコその2 

脚部間接を作っています。
ヒザはそのままでも可動範囲は広いんですが、後ハメも兼ねて二重間接化してみました。
144wm_cap 005.jpg

144wm_cap 006.jpg


脚の付け根は写真取り損ねてましたが、こんな感じ。商品名を忘れてしまいましたが、ポリの二重間接パーツで接続しています。
144wm_cap 011.jpg


1/144のボックスアートのような立てひざが出来るようになりました。
144wm_cap 009.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

管理者ページの訪問履歴から飛んできてます。
軽くでも足を運んでくださりありがとうございました。


スケールモデル(戦艦とか戦闘機はこう言いましたっけ?)を手掛けてる方って尊敬に値します。
作り方が細かくてわたしには到達できる領域で無い気がします。
っが、ヘタレなりにがんばります。f(^◇^ ;)

わたしはキャラ物というよりガンプラしか知りません。
したがって(?)ジョニーライデン機拝見しました。
どうやったらあの質感がでるのか.....|ヽ(~~。) 
わたしもあんな風に作りたい......。


たいした更新してませんがよろしかったらまたいらしてください。
気づいた点ありましたらアドバイス交えてコメしてくださいね。

それでは~♪

コメントありがとうございます!
あのザクの赤は、赤系を何色か混ぜていって、自分的には「コレダ!」と思う色が作れたんですよ。
ですので頂いた感想は本当に嬉しいお言葉です。
ただグラデーションで失敗してるので、実物はなんか汚らしいんですけどね(汗)
スケールモデルと言ってもかじってる程度ですし、アドバイスなんて出来るような身分じゃありませんが、またそちらにもお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/40-1378605f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。