 


はじめてのゼロ戦その2 

なにもかもはじめてのゼロ戦ですが、主翼の付け根と同じくポイントになりそうな、キャノピーのマスキングです。ゾルのカットはうまくいかず、テープ切り貼りで・・・
72zero21h 005.jpg


で、その結果・・・よれよれ↓
72zero21h 006.jpg


キャノピーは面相筆でリタッチしてなんだかんだで完成しました。
72zero21h 010.jpg


「飴色がかりたる」を表現したくて茶系のウォッシングを強めにやってみたんだけど、写真じゃあんまり見えないっすね。

深く考えず、だだだーっと完成させましたがあちこち色々ミスをしています。書き出してみるとざっとこんな↓感じ・・・orz

・買ってきたコクピット色が三菱じゃなくて中島系。
・マスクキングでコクピットにティッシュを詰め込んでいたら押し過ぎる。バキッという音がしてコクピット全体がグラグラに。
・ティッシュがうまくいかなかったので、ねりけしでマスキング。うまくいったと思ったらコンソールのデカールが全部持っていかれる。
・風防にマスキングゾルを塗った所、油分でゾルはじかれまくり。
・デカールの上にコーヒーをこぼす。
・凸モールドの上にデカールが乗ってしまう。処理に窮してモールドごと削り落とす(デカールを切り欠くのが正解か)

これでもかって位ポカミスばかりだけど、ミスってみて気づく事も多かった。
至高ゼロの前でよかった。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/39-8063fcd0

