 


ノーブ・キャノンその4 

ヒザの処理に実はかなり悩んでました。まだ試作レベルですが、ある程度方向性が見えてきたのでアップします。
まずヒザブロックをジャンクパーツ(たぶんMGジムだかのヒザパーツ)をプラ板とエポパテでくるんで作りました。
ポリキャップがかなりくたびれているのが見て取れると思うけど、数十回抜き差しした苦労の痕跡だと思っていただければ結構です^^;
今の段階で一応90度程度までは曲がるようにはなったけど、ヒザブロック上部(赤矢印部)がスカスカな訳です。ヒザブロックを大きくすればいいんだけど、太もも内のスペース的にも余裕がないのでそれも厳しいんですね。
nove 019.jpg


んで、結局こんな感じでいこうかと思っとります。ヒザブロックの上にかぶさる形でもう一枚装甲が乗っているイメージです。
コイルスプリングで接続したのでヒザの可動にあわせてスライドします。現物合わせのぶっつけ本番でやってるので、調整が大変だわ。

nove 031.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/29-f9e70fd8

