スポンサーサイト 


ノーブ・キャノンその3 

モデルグラフィック誌には載っていましたが、どうやらドルバックシリーズがアオシマから再販されるようです。当時は見向きもしなかったけど今ならムゲンキャリバー(主役機)も作ってみたいな。とは言え、目玉はやはりパワードアーマー達である事はアオシマも分かってくれているはず。艦船模型においてもキャラクタ物にしても、最近のアオシマのアクティブさは神がかり的ですな。

さてと我が家のノーブですが。
カメラ部分をくり貫いて内部センサーをでっちあげてみた。この辺り、ホント自分のセンスの無さが露呈してしまうなぁ。
あとは1mmほど下に付くように加工しました。好みの問題だと思うけど、目線がちょっと上向き過ぎなんすよね。
nove 012.jpg


それと気がかりだった膝関節の工作に入りました。
キット素組みだと15度位しか曲がりませんので、ここは何とかしてやりたい所。
まずは間接パーツを切り取って、様子見でポリパーツを付けてみた。
ここまで曲がれば御の字なんですが・・・。

nove 017.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

初めまして^^

じゅんちゃんと申しますm(_ _)m
おなじく「懐コン」参加予定のものです、よろしくお願いします^^

さてドルバックシリーズが再販とのこと、私も嬉しく思っていましたが
ノーブを造っておられたので、懐かしくて思わずカキコさせていただきました
高校時代は、SF-3Dに比べて安価だったので
パワードスーツ気分を味わうために造り倒したもんです
先日、中古ショップで「ノーブレーザー」が7000円で売ってたのには大笑いしましたが

完成楽しみにしてますね

じゅんちゃん様、コメントありがとうございます!
もし7000円のノーブレーザーを買った人がいたら、今回の再販を苦々しく思ってるでしょうね(^^;)

確かにあの頃パワードスーツっぽいのが熱かった時代がありましたよね。
安価といえばクラッシャージョーのパワードスーツも好きでよく作っていました。あれは更に安くて100円でしたから、当時小学生の自分にはちょうど良かったんです。

「懐コン」の件はこちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
プレッシャーはありますが、皆さんのおかげで楽しく参加できそうです。

「懐コン」参戦されているかと思えば、じゅんちゃんさんのコメントが!
いや、ご無沙汰してます。
ドルバック再販されるのは嬉しいのですが、もはや在庫が一杯なのでPA各系列1つずつとなりそうです。
それよりも、転売目的で早急に店頭から消えそうなのが...。
ザブングルなんかあっという間に消えてしまいましたからね

あきら式改様
はい、「懐コン」参加表明させていただいておりました!・・・ですが、早くも締め切りにおびえる日々です(>_<)
完全に飛び入りでの参加なので、コメントを頂けるのはすごくありがたいです。

ザブングルは再販を知らなかったので、1/100のギャロップ、トラッド11、クラブには結局お目にかかることができませんでした。当時購入していたのは、やはり安めのこのクラスだったので、ぜひ手に入れたいと思ったんですけどね。癪だったので当時は高価で買えなかったセンドビードを買いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/28-d8f13ba7

