 


ノーブ・キャノンその1 

80年初頭ころの「特装機兵ドルバック」という番組に登場していた脇役メカです。番組での扱いは脇役でしたが、プラモデルでは、主役キットよりもよほど人気があり、当時オリジナルのバリエーションキットが複数発売されるなどかなり盛り上がっていた記憶があります。
キャラものが続きますが、少し前にオークションで入手したコイツを作りたいと思います。

nove 001.jpg
↑の写真のような姿勢の時はそれほど気にならないのですが、プロポーションにはやや難があると思うので、そのあたりを修正しつつ完成を目指します。

まずは腰周りの肉付きがよすぎなので、削り落としてみた。
この部分のボリュームがありすぎで、干渉してしまうので腕を真下に下ろすことができません。
写真がわかりにくいけど、向かって右がビフォー、左がアフターです。(矢印部分)
かなりダイエットできたと思います。
nove 004.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/26-571cefca

