スポンサーサイト 


地震 

名取に身内がいるのですが、幸いなことに本日無事の確認が取れました。
地震発生から丸2日間、食事も睡眠もろくにとれず大変不安な時間をすごしましたが、なんとか救われました。

もちろん現地はいまだ不明の方も多く、特に子供たちは学校にいる時間帯だった事もあり、離ればなれになっている方々を思うと胸が締め付けられる思いです。

被災者の無事の確認を望んでいる身としては、テレビ報道が神戸地震の時となんら進歩していないのが残念です。
津波や倒壊の劇的な場面ばかりを繰り返し放送して、不安を煽ることしかしない。
(津波で建物の屋根に打ち上げられた自動車をアップにする事に意味があるのか?)
報道ヘリの騒音はガレキの下から助けを求める声を掻き消してしまう。(官房長官が配慮を、と言っていたのは無視ですか?)
16年前にも感じた憤りの全く繰り返しです。

名取市のwebサイトは地震発生直後から頻繁に更新されており、その情報にどれだけ励まされた事か。
また市役所の方々はご多忙のはずなのに、こちらの電話にもすごく丁寧に対応してくださいました。
本当に感謝の言葉がありません。どうぞ無理を重ねてお体を壊されないように。

一人でも多くの方の無事を願ってやみません。

コメント

ご無事でしたか。
この十数年でこんな巨大地震がつづけておこるとは信じられないです。
福岡はそう影響ないかと思っていたのですが、この夏から計画停電の可能性があるそうでORZ...

■あきら式改さん
どもども、こちらは無事です(^^)
計画停電はかなり大変みたいですね。
関東地区の友人とかはみんなグチグチいってますよ!
夏になれば大阪もわかりませんが、こればっかりは協力するしかないですね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/208-05d326db

