スポンサーサイト 


「秩序の盾」 すね 

すっかり牛歩モードに入った感のあるオーデルバックラーですが。

ようやく立ちました。
24_order_buckler 082
そうは言っても仮組み中につき、クララなみに足元がおぼついてない状態なんだけど。
フレームにポリキャップをはさみすぎてて体の重さを支えられてない感じかな。
ポリキャップ多用してますけど計画性なくやってるので、実際のところ可動にどれほど活きてくるのか疑問。

太ももと比べてすねが大きく見えると思いますが、太ももは側板がまだついていないのでもうちょっと太くなるので、バランスは合っているハズ。
側板をつけてない理由は、太ももの付け根を別パーツにしてるのをやっぱり元デザイン通りの一体型の形状に戻そうか悩み中だからだったりします。
こんな感じで、前の工程が片付いてないまま次の工程に進めてるんで、後から手直し地獄になるのは間違いなさそう。。。
けど、一通り形にしてしまった後に、旧キットをいじる時のように気に食わないと思ったところを都度直していけば、理想の完成形に出来るのではないかと目論んでいます。(むちゃくちゃ非効率ですがw)

あと、思いのほか悩みに時間がかかったのがかかとのタイヤ。
24_order_buckler 084
各パーツは仮止めしてるだけなので、ガタガタなのはとりあえず置いといて・・・。
タイヤは当初適当な流用パーツを持ってこれるかなとタカをくくってたんだけど、実際にはなかなか合うものが見つけられなくて、結局は薬のふたを型取りして作った丸パーツを削って、これを原型にヒートプレスしようと思ってます。

まだ先は長いけれどぼちぼちやります。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。
どんどん進んでいますね。
こうして形が出来ていくと改めて(フルスクラッチ格好良い!)
って思います。
理想のオーデル目指して突っ走って下さい!
自分もATのネタ見付けました。
勿論フルスクラッチではありませんが、一段落したら手を付けようと思います。

■ピカさん

ありがとうございます!
およその形が出来てからも手をかけないといけない所が多いので、完成はいつになるんだろうか・・・!?

ピカさんのATネタ、楽しみにしてますね!
ATってなかなか立体化されていないマイナーネタも多いので、どんなので来るのか楽しみですよ。

お久しぶりですkaniさん!!
オーデル進みましたねぇ~!
タイヤのとこ凄く分かりますよ~!笑(ココ大変だよね!)
オーデルの続編楽しみにしてます!!
ところで、、、、、
忙しいのに誘うのは、気が引けちゃうのですが、、、滝汗
「大砲」のコンペ、やってるんですが、、、
もしお時間があればいかがでしょう?!ウフ
年末までみんなでワイワイガヤガヤ、、、v-14

■兄さん
超々遅レスでごめんなさい!(10日後とかどう考えてもダメですよね(汗
大砲コンペ、お声がけありがとうございます。これすっごい盛り上がりそうですね~!
参加したいとは思っていますので、時期が来たら挙手させていただきます。
ネタを考えるのが楽しくて、あーでもない、こーでもないとシンキングしてます(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/197-58c01ad5

