スポンサーサイト 


「秩序の盾」 腰周り 

オーデルバックラーをスクラッチするぞ!の続きです。
いまいち作業時間が取れてないのであんまり進んでませんが、テンションは維持してます。

今回は腰とふんどしを作りました。
24_order_buckler 034
部屋、ちらかってますね(汗

真横から見るとこんな感じのバランスです。
24_order_buckler 048
ちょっと胴(腹部)が長かったかな~。
デザイン的にはここにベルト状のパーツが付き、更に革鞄が付きますので、そこまでやってみてまだ長いようなら切り詰めることにします。
(伸ばすより縮めるほうが簡単だしw)

足の付け根は設定には無いロールを追加することにします。
元設定ではふとももはワンパーツなので最終的に違和感が無ければいいのですが・・・。

股間位置はこないだ作ったザクキャノン(ザクver2)を参考に、前方にオフセットしてみました。
こうすることで足を前に上がりやすくなるんですね・・・なるほどと思いパクリました。
次回以降脚を作っていくことになるんですが、関節を考えながらになるのでペースは落ちると思います。

コクピットハッチはチリがあってない・・・って言い方でいいのかな?・・・とにかく隙間が開いているので、後日あわせ目を調整します。

前にも書きましたが、ハッチは開閉にしたいので、必然的にコクピットを作らなきゃいけません。
24_order_buckler 042
いや、ぼちぼち作ってるんですが、まだまだこれからという感じです。
ATのコクピットってほどよい「ゴチャ感」がほしい所ですが、こういったセンスがないので苦労しそうです。
手持ちの資料にコクピットの設定画はあるけど、これをそのまま再現するのも無理っぽいのでどうしたものかな。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久し振りです。
PC壊れて仙人生活を送っていましたw。
オーデル、コクピットも作るんですね♪
大変でしょうが頑張って下さい。
応援しています。

■ピカさん
おかえりないw
PCクラッシュはつらいっすね、自分もデータバックアップしとこうかな・・・。
オーデル、ぼちぼちペースですがたまにでも覗いてもらえるとうれしいです(^^)

ごきげんようじょ!
色々ありましてお休みさせていただいていましたが何とか復帰です。
・・・とはいうものの、ずっと草葉の陰から見守っておりましたぞw
フルスクラッチは今年の挑戦課題として持っていましたが、kaniさんとオイラはどこまでシンクロしてるんだ!!
このままだと「二人で一人の仮面ライダー」に慣れそうな勢いですw

またお目汚しに登場しますがよろしくお願いします。


PS.年末の宿題、完成しましたw

  • [2010/03/11 10:42]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaKa
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■宵っ張りのTaKaさん
おかえりなさ~い。
ブログお休みでもアチラでの活動拝見しておりますのであまり休んでたという印象がないのですがw

takaさんもスクラッチいきますか!?すげー楽しみなんですけど!
年末の宿題も終わったとの事ですが・・・早すぎるっしょwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/194-ff2819da

