スポンサーサイト 


「秩序の盾」 頭部の製作(2) 

頭部がおよそ形になりましたが、やっぱりATは顔がないとピンときませんので、バイザーを作ります。
正面からの設定画をみるとスコープドッグと同様に丸みを帯びたバイザーなのですが、背面からの設定がだと穏やかな曲がりを持った平面で構成されているようにも見えます。
どっちでもよかったのですが、自分は後者の形状だと解釈しました。

各面を切り出して0.3mmのプラ版に貼り付けます。
24_order_buckler 016

頭部の形状にカーブを合わせて、この上からさらに薄手のプラ板を貼って形を決めてやりました。
24_order_buckler 017
部屋が薄暗くて写真が悪いですがご容赦を・・・。

スリットも入れてATらしくなりました。
24_order_buckler 021
ちなみに前の記事の時は頭部が扁平すぎたのが気になっていたので1mm高く修正してます。

今日はここで終わろうと思ったのですが、なんかテンソン高いので調子にのってカメラアイも作ってしまいました。
24_order_buckler 025
まだまだ途中ではありますが、オーデルのカメラはストライクドッグなどの過去のH級ATと同じようなデザインですね。

現状の作業としては以上なのですが、中の人とシートも実は作ってありました(笑
24_order_buckler 028
オーデルをスクラッチするプランは一年ほど前から考えてて、その時に作ってたんですね~。
ハッチ開閉に出来る余裕があれば使おうかと思ってたのですが、前の記事でコメント頂いてしまったので載せちゃいます。
記憶がおぼろげですが顔のみスコタコおまけのキリコで、ボディはエポパテで作ったんだと思います。
コクピットの中を作るのが大変なのですが、せっかくここまで出来ているんだから、ハッチの中も作ってしまう事にします(^^;)



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本当にノリノリですね♪
バイザーはおろか中の人まで。
頑張って下さい!
応援しています。

■ピカさん
ありがとうございます!
中の人は以前作ったものなんですけどね。
コクピットの中を先に作ってしまいたいのですが、そこで手が止まってしまってます(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■秘コメさん
ごぶさたです!
fgでのご活躍、拝見しておりましたよ~。
生存を確認できたので密かに安堵しておりましたw

自分もメインをfgに移そうかな~ってちょっと思っています。あっちの方が更新が楽ですしね!

こんばんわ~!!

フルスクラッチ!!プラ板!!楽しそうです~♪
最近、ガンプラとかでグッとこなくて
普通のモケイ離れが…

ボトムズって結構好きなんですが、まともに
こさえてことって当時以来なくって(笑)
TVもOVA、小説もほぼ網羅したんですけどね!

ザクキャノンは良かったです!!やっぱ、
カラーリングかな~、当時から引きずってる
人たち(笑)にはタマランです♪

■hikogunさん
プラ板作業めちゃめちゃ楽しいですね~。
家の押入れいっぱいにキット在庫があるので、ほんとはこれの消化を優先すべきな気がするんですけどね~(汗

ボトムズ関係は一時の(バンダイがキット出した頃の)勢いが落ち着きつつある感じですが、新作のアニメも作られているようで、これからまた盛り上がらないかな~って思ってます。

ザクキャノン、現代にMSVの最新キットを作れるというのは幸せなんですが、MGのはちょっと刷り込まれてきたイメージと違ったかなという印象でした・・!
しかし、もっとガシガシに汚したほうがよかったですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/193-733a83a5

