 


「秩序の盾」 頭部の製作 

調子に乗ってるので作業がガリガリ進みます。

頭はスコープドックの後頭部を2つ張り合わせたものを芯にしています。
24_order_buckler 006
パーツ流用するとシンメトリ出しが楽だとかあるのですが、それよりも頭の内側をドーム状にする事が目的です。
(先々どうなる事かわかりませんが、いちおうハッチ開閉できるようにしたいと思ってやってます)
wave版のタコのキットだと頭部は余剰パーツが出るので無駄がありません(^^)


プラ板とプラ板の間はエポパテで埋めて面を削りだします。
24_order_buckler 008
こういった面もほんとはプラ板を使いたいんだけど・・・面の形状をどうやって把握すればいいのかわかりません。
なのでいつも削りだしに頼ってしまいます。


んでエポパテを削った状態。
24_order_buckler 011
ついでにモヒカンと耳を追加してます。(エポパテ作業よりこっちのが時間かかったんだけど)

形にはなってきましたが、ちょっとひらべったすぎるような・・・!?



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

は、速い・・・
もうアウトラインが出来ている!
ノリノリ、アゲアゲで行きましょうw!

いやぁ~、マジで感心しちゃいましたが、、、、早い!
(今、そうとうテンション高いですね?)
オーデルの完成キットは2種見たのですが、ホント、完成すると迫力のあるボディーラインなんで、超楽しみ!!
これウチの紅にも教えてあげないと、、、滝汗、、、
(絶対大喜びしそう~!)
まさか?フュギアまでは作らないですよね?密かに期待してたりするんですが、、、笑!!
続編楽しみにしてます!

■ピカさん
調子乗っちゃいましたw
この勢いで最後まで行きたいものですね!

■n.bloodさん
紅緒さんのオーデルは写真で見たことがあるだけですが、プロポーションなどなど完璧なのでばれない程度に盗ませてもらおうと密かに思っております(笑

ハッチ開閉できるようになった暁には中の人も作るつもりでいます。。。というかすでにちょっとだけ形になってます。
オーデル作るプランは1年ほど前から持っていたので、そのときぼちぼち作ってたのがあるんです。そのまま使えるかどうかは微妙ですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/192-c4b64c90

