スポンサーサイト 


「秩序の盾」はじめましたw 

プチ引越しの際に一応一通りの工具・資材などのプラモ環境も持ってきたんですけど、塗料関係は一番かさばるので持ってこれませんでした。

そこで、どうせ塗りが出来ないんだからって事で、じっくりと工作をしたくてフルスクラッチに挑戦してみます。
ネタは「ボトムズ 赫奕たる異端」のラスボス、オーデルバックラーです。
劇中の活躍&作画がかっこよかった事と、直線主体のデザインなので作りやすそうという浅はかな考えだけで始めてみました。

「赫奕」がOVAで発売された頃はプラモにもアニメにもまったく興味を失っていた時期だったので、その存在すら知らず、見たのはここ何年かだったりします。
(ストーリー自体はなんつうか賛否両論というか「否」が多そうなオチでしたねw)

引越し前からちょこちょこやり始めてて、胸のアウトラインがなんとなく形になったところです。
24_order_buckler 003

モデラーとしての技量は中の下クラスですんで多くは求めず、まずは完成させる事を目標にがんばりたいと思います。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いよいよスクラッチに突入ですか!
こちとらデティールアップすら面度臭くて、つい「スルースルー♪」って口ずさんでしまいます。

どもども~
このタイトルはどっかで見たような・・・w
そうか、オーデルって読むのか・・・
ずっとオーダーって読んでました(汗

フルスクラッチとは・・・漢っすね~
出来上がったら複製して、とか・・・?

お久し振りです。
何とフルスクラッチ!
しかもオーデルバックラー!!
これは楽しみです♪
頑張って下さい!

WFでは声かけて頂きありがとうございました!
kaniさん、久しぶりのATですね。しかもフルスクラッチ!
ウチも頑張りまーす。

■あきら式改さん
フルスクラッチは今までも何度か挑戦しては挫折してきたので今回もどうなることやら(笑
ディテアップって自分もめんど臭いのでいつもスルーしてますけどね・・・!

■ショートベルさん
このタイトルで続けようと思ってますが?www
まぁ、ネタ元は同じはずですから(物語の中でこのATのパイロットの称号というか階位の名前なんです)

>出来上がったら複製して、とか・・・?
ないですないですw分割とか考えられるほどの余裕ないんで(汗


■ピカさん
いや、、、実際の所どうなることやらなので、期待値のつまみを一番低めに設定してからご覧いただきたいです(汗
オーデルはネット上に素晴らしい作品がいくつかありますので参考にしながらがんばりたいと思います!


■noriさん
WFではお会いできてうれしかったです。
noriさんの生ツヴァと生ウルフを拝見してエネルギー充填されちゃいましたよ!。
よろしければアドバイスいただけるとうれしいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/191-6048a8fa

