スポンサーサイト 


MGザクキャノンとかWFの事 

毎度のことではありますが、更新が空いちゃいましたw
前にちらっと書きましたがお仕事の関係で1月末~2月頭にかけてワンルームに引越しをしてまして、ようやく落ち着いてきました。
人間一人分だとは言え、なかなか大変なもんっす。

そんなこんなで、時間的な制約があって作業も撮影も時間切れで消化不良な気がしてますが、MGザクキャノンは一応完成となります。
前の記事の1週間後には写真撮影まで終わらせてまして、ブツは自宅に置いてきたので手元にありません。

mg_ms06k 021

mg_ms06k 028

mg_ms06k 031

mg_ms06k 034

カラーは、機体内部色、オリーブドラブ、焼鉄色を使ったと思います(すでに記憶がおぼろげ)


さて、長期出張という事で秋ころまで神奈川にいる予定なのですが、初めてのお休みでホントはまだまだダンボールの開梱だとかやらないといけない手続きがあったのですが、せっかくのチャンスなので、初めてのワンフェスに行ってきました!
とにかく会場が広くて、帰った後は若干足が痛かったです(-_-;)
しかも結構まじめに見て回ったつもりだったのですが、他所様のレポをみてると案外見落としてたみたいで・・・。

でも、買うものはちゃんと買ってきましたよ!
wf2010w 026


道楽模型堂さんの1/48ガッシュラン、TENBOWKISSAさんの1/76ホルニッセ、Witching Hourさんのアクティックギア用ダークオックス改造パーツを購入しました!

ガッシュランは中学のときに道で拾った5千円札でプラ板やパテを買い揃えフルスクラッチに挑戦した思い出深いSPTです。
その時は結局は頭とボディがおよそ形になったところでポシャってしまいましたが、非常に好きなデザインなのです。
あとの2つは半ば衝動買いだったのですが、ホルニッセはとにかく緻密なモールドとパッケージ、カラー指示書に一目惚れ、ダークオックスはバッカス好きとしては外せないので購入を決めました。
(ストロングバックスも出品されていたので実は悩んでたのですが、目の前で最後の1個を買われてしまったのですw)

他にも気になっているアイテムは多々あったのですが、目移りの連続でお金がいくらあっても足りそうにもありません。
しめて2万4千円也はかなり財布に響きましたが、いい買い物ができました(^^)

作るのが楽しみですが、十分な製作環境を持って来れていないので、着工は自宅に帰ってからになりそうです(>_<)



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

WFって財布の紐が何時も以上に緩くなりますよね~

俺は買っても、もったいなくって作れなくって
積みガレキになってますわ・・・

俺もSPTではガシュランが一番好きっす!
1/48なのに箱がデカイと思ったら
ホルニッセが1/76だったんですね~

どんなのか楽しみにしていますね~

■ほほりさん
こういうイベントに参加するのは初めてだったのですが、金銭感覚が麻痺しましたね(汗
3千円とかってマスターグレードが買える金額なのに、それ位なら安いって思ってしまいますから。
ほほりさんはわかってくれると思いますが、レアものの中古キットに出会った時の感覚に近いです。一期一会なんですよね。

ディーラさんのサイトを見てもらえるとわかるのですが、ガシュランはかなり出来がいいです。
メカ物ガレキに慣れていないので、ちゃんと作れるかちょっと心配(^^;)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/190-86caba4a

