スポンサーサイト 


うさぎさん 

正月休みにパチ組みしたMGザクキャノンの続きです。

表面処理ラクラク作戦として、全身に溶きパテ塗り捲り&リューターでガリガリ仕上げにしました。
mg_ms06k 005

なんか緑色になってますが、使用したのは最近お気に入りのスコードロンのグリーンパテです。
これを薄め液で延ばして使いました。
mg_ms06k 006
これがまたとにかく乾燥が早く、ラッカーパテなのに多少の厚盛りもOKだったりしますので、重宝しています。
今までちょっとした修正にはポリパテや瞬着、最近では黒い瞬着やアルテコと渡り歩いてきましたが、もうこれで決まりな気がしてます。

んで、ザクキャノンといえばやっぱり、ニュータイプ、グレーデン中尉機かと思います!
という事で、製作はラビットタイプを選択してます。
mg_ms06k 014
スパイダー風なラインは別売りのMGザクキャノンデカールを使っています。
(こんなデカールが売られてるなんて、なんていい時代…!)
ただ、インストの色指定は濃緑色だったのですが、手持ちの大河原イラストでは黄緑色です。
検索かけても濃緑色と黄緑色とまちまちだったので、どちらが正解か謎なのですが、自分の記憶でも黄緑色だったので、そのように塗りました。(もっと黄色が強くてもよかったか)
ひょっとしたら旧MSVの作例だとかは濃緑色だったのかもですね。

次回もうちょっと汚しを入れて終わりにします。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます~!

グリーンパテとやらは、何処で購入できますか?
使ってみたいですね~♪

ザクキャノン♪色合いが凄くいい!!
この明るさなら、この後のウェザも
いい感じになりそうですね~!!

グリーンパテ、自分は大阪日本橋のボークスで買ったんですが、
なんかネット通販で扱ってる店は意外と少ないみたいですね~(>_<)

ザクキャノンはチョコチョコやっててもうちょいっす。
いつもそうなってしまうのですが、なんかきちゃないだけになってきました・・・うーむ。

でたぁ~~~「スパイダー」!!
コレの完成品って、探すと意外と少なくて、なかなか完成品にめぐりあえないんですが、、、MSV大好きな兄さんは感激!
しか~も、絶妙な痛み具合、、、
なんか、この蜘蛛キャノンと川口名人がやたらダブる気がしてしょうがないんですが、、僕だけかな?!笑!
いやぁ~~、良いモノ見せてもらったんで、テンション上がりましたよ!!

n.bloodさん
スパイダーはデカールがなかったら挑戦してなかったと思いますが、やっぱりMSVはいいっすね~!
当時の○○専用機みたいな色換えや、現地改修風の微妙なデザイン違いのイラストを大河原さんがばんばん発表されたり、ストリームベースの作例を見るたびにテンションあがりすぎて気が狂いそうなくらい大好きでした!
MGでももっと復活アイテムを出してほしいんですけどねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/189-3cc5e716

