スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の 

早いもので2009年もあとわずかですね。
今年もつまらんブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年は例年以上にグダグダで、納得の行く作品が皆無という感じで終わってしまいました。
自分の技量から言ってこんなもんと言ってしまえばこんなもんなのですけど、来年はもうちょっとがんばりたいですね・・・(汗
まだ詳細は決まってませんが、諸事情で1月か2月から半年ほど期間限定で生活拠点が関東方面に移る予定です。
その間ホテルかマンスリー生活になりますので、どの程度趣味環境を持ち込めるのか不明なんですけど・・・エアブラシとかはちょっと難しいのかもですね。

マクロスコンペ用に1/72スパルタンを作っていたのですが、どうも間に合いそうにないので、キットを1/8000マクロス強攻型に変更しました。

素組みではなかなか素朴なたたずまいでかわいいヤツです(*^_^*)
8000macross 002
この小さいほうのマクロスは初めて作るのですが、キットは予想以上に小さくて、とても1kmを超える巨大メカとは思えません。


以前から挑戦したかった、ゴテゴテ感を出して巨大感を演出する方法を試してみました。
8000macross 008
とにかくプラ板の細切れと手持ちのジャンクパーツをガリガリと貼り付けていきました。
こういう手法はスターウォーズのプロップなどでよく目にしていましたが、センスよく貼ると言うだけでもなかなか難しくて、苦労しますね・・・
とりあえず写真位貼りつけたところで工事終了としていますので、後は塗装でどのようになるか・・・・来年に続きます(^^;)



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どもkaniさん、旧コンお疲れ様でした~~!
で、今年最後のご挨拶に伺いましたが、、、、
今年は、春から「SF3D」とかでお世話になり、本当にありがとうございました!!
来年もまた色々企画していこうと思うんで、また何か一緒にできるといいですね~!!
マクロスコンペも期待してますよ!!
あ!関東に来るんですか?もしお時間に余裕があれば、ご連絡くださいね!!遊びましょうよ!
ではでは、良いお年を~~!!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

マクロスとは驚きました!
何だか色々と面白そうなキットですね♪

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しく
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪

また、楽しいことができたらと思っています!

●n.bloodさん
昨年は何かとお世話になりました!
今年SF3Dの2回目があるなら是非リベンジしたいと思っております!
アキバのオフはモデラーなら一度は参加してみたいと思っていたので、機会があればよろしくお願いします~(^^)


●ピカさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
かなりちいちゃなキットですが、いろいろと試しながら作っています。
今まで作らなかったタイプのキットですが、案外面白いですヨ。


●hikogunさん
ごぶさたしてます。
更新が止まってたので、気がかりだったのですがご無事だったようで(笑)、安心しました!
お仕事が大変な時は仕方ないと思いますので、あまり無理しないでくださいマセ。
今年もよろしくお願いしますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/186-0dff4df4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。