スポンサーサイト 


人生を語らず 

以前から「在庫を溜めすぎだな~」と反省しきりだったのですが、備蓄の勢いが収まるどころかスパイラル状に加速していますので、自戒のためにパチ組できるものはどんどん組んでいって、手付かず在庫を減らす作戦を開始します!
まー、しかかり在庫が増えるだけなんですけどね(爆
iroiro 053
HGUCズダとwaveのスネークアイです。
最近のキットはパチパチと組むだけで充分かっこいいですね!
IGLOOは見てないので動いているズダを見たことないのですが、デザインに引かれて購入したもの。
思い入れないなら買わなきゃいいのにね・・・w
エッジをギチギチに出してやるとかっこよくなりそうなデザインですが、さすがに大変そうなので恐らくこのまま一生を終えると思います。

スネークアイは、はっきり言ってこのままで充分かっこいいのですが、先月のもでぐらに簡単改修が載っててそれがまたいい感じだったので、ちょっと真似してみたいな。
SF3Dは塗装も楽しいのでどんどん作っていきたいんですが・・・。

・・・とか遊んでいるうちに、気が付くと2ヶ月と激ヤバゾーンに突入のモデサミ用ジムの続きをやります。
遅くとも8月いっぱい位には形にしておきたいところですね。

今回からジム改→パワードジムの工作に入ります。
肩の追加パーツはプラ板、ボディと接触する面はエポパテです。
mg_pw-gm 058
等幅のプラ板を貼った後、現物あわせで襟の形状に切り込んでやりました。
言わずもがなですが、左はHGUCのパワードジム・・・形状がどうしても把握できず、参考にしました
ちょっとズルい気もしますが、コレくらいいいでしょうw

追加パーツが正面からみた時にパーツが水平になるよう気をつけました。
mg_pw-gm 064
胸上面の水平出しをしたのは、このためだったのですな(まだちょっとフチが浮いてるけど)
某海外製改パを使った作例をいくつかネットで見てて、このパーツが「ハの字」に垂れてるものが多かったのですが、あまりかっこいいと思わなかったので。

一番大変そうなヒザ~ふくらはぎのパーツをとっとと片付けたいと思います!
mg_pw-gm 060
まずは、ヒザの長方形のアーマーをプラ板で。
ふくらはぎは次回エポパテでやっつける予定です・・・うまくいくのかすご~く不安(;_;)

ヘリウムコアは、1個プラ板積層から作りました。これを原型に複製しちゃおうと思います。
腰前後、スネ前面、ふくらはぎと計8個もあるのですが、すべて同じサイズでいいみたいです。
あと、前にいじったつま先も気に食わなかったので、再調整中です。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

 こんにちは。

>在庫を溜めすぎだな~

 もううちの旦那なんか開き直ってますよ(笑)
ガンプラの旧キット制覇しちゃったので、見たこともない
ようなアニメの旧キット買い集めてるし。
「買うのが楽しいんや~。それも模型や!」ですって。

 モデサミ、もうすぐそこまで来ちゃってますね。
私がモデサミの情報を知ったのが1年前。
「1年後か~、長いな~」なんて思ってたらもう2ヶ月後。
時間が経つのはホント早いです。特に締切前って・・・・。

●はるかさん
確かに買うことも模型の楽しみではありますね~。
正確には「コイツはこうやって作ろう!」ってプランが楽しいんですよね。
現実は1個作るのに数週間かかってますので、増える一方なわけです(汗

>見たこともないようなアニメの旧キット
これはウチと全く同じですよw
自分の場合、番組見てたかどうかより、子供の頃に行きつけだった模型店に置いてあった記憶があるかどうかが結構重要だったりします。
しかし、ガンプラ旧キットコンプリとは・・・mineさん家の在庫のすごさの一端覗った思いです(^^;;)

モデサミは1年も前から企画されてたんですね!?知りませんでした。
現地でのシステムも良く分かってませんが、自分たぶん暇そうにしてると思うので、見かけたら声かけてくださいね。

GM進んでますね~!!
海賊版のあの改パはヒドかった、、、ウン、、
ところでカニさん家の在庫って、、、いや、気か無い事にしよう、、、たぶんナウシカのフカイ状態でしょうから、、笑!
怖いのは、ズダが既に昔のキットに見えてしまう現状、、、
異常とも思えるリリースラッシュのせいなのか?
少し前のキットが古く感じる今日この頃です、、、、
あ!
モデサミ宴会エントリーに成功!!
当日は、色々お話できればいいんですが、古いプラモの話がしたいですねぇ~!!

●n.bloodさん
>カニさん家の在庫って
やっぱりバレるもんですね~・・・・。
押入れは完全に腐海状態ですし、収まりきれていないので、ふすま開くとぼろぼろ崩れ落ちてきますよ・・・ははは。

自分はズダあたりならまだまだニューキット気分ですよ。腕の伸縮ギミックとかビックリでしたもん。
ガンプラはサイクルが早すぎて正直ぜんぜん付いていけていないっす(^^;)

>モデサミ宴会エントリーに成功!!
ぜひ一度お会いしたいと思っておりましたので、それは楽しみです♪
しらふだと緊張しそうなので、酔いが9割がた回ったくらいの頃に挨拶に行きます(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/170-c10db019

