スポンサーサイト 


モデサミ用 

たくさん応援を頂いていたので恐縮ですが、製作中のオーガロイドは締切に間に合わす事が出来ず一旦保留となります。
こいつで参加予定だった「懐コン」が公開を開始しています(1日1作品ずつかな)。
興味のある方は覗いてみてください
kaniのお友達のあきら式改さんとコブレッティさんは締切に間に合ったようですので、公開が楽しみです(^^)

また、「だいこんマクロスコンペ」の方は、トマホークを提出しました。
こちらは第1クールが7月10日公開予定との事です。
第2クール以降も参加したいと思いますが、今回のトマホークは少々気が抜けた作りなので、1回位はビシっと作ったものを出さないと、と反省してます(;_;)





一応今日から新作の記事ということで、モデサミ用の作品を作ります。
ちょっと前の記事でMK-IIとエクシアをごにょごにょして・・・・って書いたのですが、あれは忘れてください(笑
作ってて面白くなかったという事もあるんですが、モデサミは現物展示という事でかなり目は厳しくなるでしょうから、丁寧さを問われるなというところで、工作3:仕上げ7くらいの力の入れ具合になるものを、と考えました。
リアルで集合という事で、中途半端な物だと恥ずかしくて顔出しできないしねw

という事で、↓を作ります。
mg_pw-gm 002
MGジム改ですが、これをベースにパワードジムを作ります。
デザイン的にパーツ追加だけですから、きっとやりつくされたネタなんでしょうけど・・・・。
改パも出ているようですが、金もないので自作でいきます。


まずは胸から着手です。
キットだと胸の上面に丸みが帯びているのですが、後々追加パーツをつける上でこの丸みがジャマになるので、平らにならしてやりました。
mg_pw-gm 004
ジム改の胸は途中で屈折してるんで、正直けっこう大変でした(汗
ただ、当初の目的は後作業の準備だったのですが、カトキデザインのジム系はこの面が真っ平らですからね、やっといてよかったです。


ついでというか、胸の形状がちょっとモッサリしてる気がしたので、形状変更してやりました。
mg_pw-gm 014
胸を真横にカットして高さを3mm低く幅詰め、ダクト部分を薄い長方形に変更、合わせ目で前後に3mm幅増し。という事をやって薄くてでっぱった形にしてみました。
胸の高さを変えた事で中身のコアブロックも同じだけ幅詰めしています。


胴体が3mm短くなっただけなのに、急にマッチョになりやがりました。
mg_pw-gm 017
左肩だけアーマーを高い位置に仮付けしてます。コレくらいのほうがかっこいいよね。
パワード云々以前に、まずはベースのジムをかっこよくしてあげたいので、今後プロポーションを中心にちょろちょろ弄ってあげる予定です。



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

最後の画像、元のキットと印象が違いますね!
出尽くしたネタでも、自分が好きなら作るのが漢!(笑)

「MK-IIとエクシアをごにょごにょして・・・」
が一体どのようなプランだったのかがものすごく気になります!

お、 ついにkaniさんのプラン発表ですね!

0083繋がりって事で、よろしくです~♪
マッチョ兼、kaniさん風味が入るんですよね!
楽しみにしてますぜ!

コブレッティさん
>自分が好きなら作るのが漢!(笑)
そう、そして改パが出てても自分で作るのが漢だと思っております

>一体どのようなプランだったのか
せっかくなのでちょっと見てみます?
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kani9721/2009070900195530d.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kani9721/20090709001955efd.jpg

何に見えるか少々微妙ですが、ティターンズでザコっぽい何かを作ろうとしておりました(笑
ですが、この調子ではいいものが作れないと思いやめました!


Ota-Kawaさん
こちらこそよろしくです!
あんまり友達もいないので、会場では適当に相手してやってくださいね(汗

製作しながら0083全話見ちゃいました(^^;)
いままで散々雑工事をやってきたので、今回はとにかく丁寧に仕上げる事を念頭に作業して行こうと思います!

拝見しましたが、やはり最後まで見てみたかったです。
完成しないにしても、せめて全身像くらいまで・・・

●コブレッティさん
写真の載ってる所までしか出来てないんですが、自分の技量だとか考えず手を付けるとロクな結果にならないという好例ですね(爆

どもっす~
おお、ドジムいい感じですね
ちょっとした変更でずいぶん印象違うモンですね・・・

ウチのシナンジュもバランスは変えてないつもりでしたが
結構変わってるのかな・・・?

エクシア&マクツもいつの日か完成させて下さいね~

●ショートベルさん
最近は元々プロポーションがダメなキットばかりいじってたので、逆に楽だったのですが、最近のガンプラはプロポーション取りも絶妙なんでしょうね。ちょっとしたことで(悪い方向に)ガラリと印象が変わったのでびっくりでした!

>エクシア&マクツもいつの日か
これはね、たぶん永久に完成しないと思いますよ(汗
もともと作る気が沸かなかったキットでしたし、ジャンクパーツが増えたと前向きに喜んでおきますよ(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/166-4fc5dd08

