スポンサーサイト 


習作(ふたつ目) 

〆まで1ヶ月を切ってるオーガスの続きをやろうと思ったのですが、なんとまぁ・・・自作したパーツを一部紛失してました
かなり探したのですが見付らないので、おそらく誤ってゴミ箱に入れてしまったんだと思われますが、とりあえずエポパテむにゅからの再開となります。めんどくさー。

すっかり心折れてしまったので、また粘土コネてました。(単純に楽しいですし)
前回は女性を作ろうとして巨人のクルーン似のおっさんになってしまいましたが、今回はちゃんと女性になったかな。
誰とは言いませんが、前の記事に頂いたロコさんのコメの人に似せるようがんばってみましたw

nendo 033

多少は何とかなりそうな気がしてきましたが、今作ってるのは多分1/10~1/12くらいなんですが、最終的には1/20~1/24を作れるようにならないといかんのです。
あと体をどうやって作るのかよく判りませんので、まだまだ勉強ですね。


このたび、noriさんの「砂モグラ」とリンクさせていただきました!
自分がバッカス作ってた時も、参考にさせて頂いたのですが、コアでアストラギウスなアイテムをサラリとフルスクラッチしてしまう凄腕ディーラさんです。
今後ともよろしくお願いします!


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こちらこそ

よろしくお願いします!
スカ、順調ですね。ウチも負けないようにがんばりまっす。

似てます!!

すごいですねー^^
記事の文章読む前に画像見て、あっ!ひょっとして!と思いました
そのくらいホントに似ていますねー^^
やはり美術センスがないと出来ない事だと思いますー
このガッキーをスコープドックに乗せるなんてスゴイですね(違)
私も先日、ニューファンド買って来ました。イロイロあるし初めてで
良く分からないまま買って、家に帰ってからkaniさんと違うものを
買った事に気づきました(笑)どう違うのでしょうかねー><
ヒマを見つけて私もトライして上手人間が出来たらUPしたいです。
(失敗したら記事にはならないです・・・><)


おはようございます!

すごい!上手いですね!!
フィギュアとかこさえてみたいと
思う気持ちはあるのですが、
そう思いつづけて?十年(笑)
前回のモノより更に良くなってますね♪
今後の参考にさせていただきます!!
でも自分がやったらクリ-チャ-になるかも(汗)

●noriさん
こちらこそどぞよろしくですm(__)m
しかし、スカルピーはホントいじりだすと止まらんですなw


●Rocoさん
あー、似てるといってくれる人が居てよかった(^_^)
美術センスって自分であるとは思えないのですが、なんかそれなりに形にはなりましたね・・・なんで出来たのか自分でも不思議なんですが(爆

ファンドは前にビネットのベース(地面)を作るのに使いました。ちょっと水分飛んでしまってたので使いにくかったですが。
フィギュアをファンドでやってるって人も多いですから遣いやすいかもですね!
あと、失敗とかって思わずちゃんとupしてね♪楽しみにしてますから~(^^)


●hikogunさん
自分も、こういうのって美大でちゃんと勉強した人とかが作れるようになるのかな~とか思って敬遠してたんですけど、思わず始めちゃいましたw
本文にも書いてますが、次はマシーネンとかにもあわせられるような小さいのに挑戦してみます。
tonoさんもがんばってますし、彦さんも始めてみたらきっとすごいの作れると思うっすよ!

びっくり、、、、
正直、前回のフュギアを見たときは、「?」でしたが、、、
こんなに一気に上手くなるもんなんですねぇ?!
(いあや、マジで驚いてます、、、)
これなら、あっと言う間に達人になっちゃうんじゃないかな?
kaniさんズルイやぁ~~!!
(実は兄さん何よりも人形が苦手、、、)

●n.bloodさん
びっくりしてもらえて光栄です(^^)
さすがにそんなに早く上達できないので、いい感じに見てもらえるなら、それはきっと「まぐれ」というやつなのですが、これからもボチボチと練習して行こうと思います!
なんというか新しいおもちゃというか遊び方が一個増えたような気分ですねv-398


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/162-b46f2bb1

