スポンサーサイト 


SF3Dコンペ公開 

私も参加させていただいた、n兄さんのSF3Dコンペの公開が始まりました!
メンバーがすごいヒトばかりなので判ってはいましたが、それにしてもホントレベル高すぎっす。

私の作品も一応混ざってますよ・・・いやはや、お恥ずかしい

反省点はたくさんありますが、サビの具合が思ったようにコントロールできず、結果的にやりすぎになっちゃいましたね。
いい塩梅のときもありましたが、何個か前の記事に載せてるヘルメットの写真あたりがいい時のピークでその後どんどん良くない方向に・・・w
今回は、サビサビ表現に挑戦したり、ベースを作ったりと、色いろと初めての事にチャレンジできましたし、見せ方についてアドバイスを頂いたりと、いっぱい勉強になりました(^^)
次の機会があれば是非リベンジしたいと思います!!!





私事ですが、本業のほうが少々立て込んでおり、しばらくブログ更新のほうをお休みします。
しばらくといっても今月いっぱいだとかですが、今ですでに2週間開いていますので一応ご連絡まで。




テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ども!
コンペ、大いに盛り上がりましたね~
ホントにレベルが高くてビビりましたが・・・
マグレ当り炸裂!(汗

kaniさんの錆び付かせ具合、ビビーンと来ましたよ!
アレでフィギュアも一緒だったらもっと凄い事になってたかと・・・

ウチのもフィギュアに随分助けられた感じです・・・
並べるだけでかなりいい雰囲気になるなあとかって
新しい発見でした・・・
ガンプラのフィギュアは小さすぎて分からないんで・・・
UCHGとかちょっとやってみたくなりました♪

次回も一緒に頑張りましょうね~♪

●ショートベルさん
あ、受賞者様だ!(やっかみ!笑)

ぃゃぃゃ、マグレどころかベルさんのがんばりの結果でしょう!
デカール貼った後にタッチを加えるだとか、なかなか思いつかんですよ。
そして、なにより・・・まさかホントに荒熊乗せてくるとは思いませんでしたがw

うちとこのは、ホントにサビ塗りが失敗まくりで、もうちょっとどうにかなったろ~って後悔の嵐なんですよね・・・。
次回は自分も受賞者のところに名前を載せてもらうようがんばりますよ~(^o^)/

こんばんわ!

製作お疲れ様でした!

クラッシュモデルって、なかなか難しいですよね!
完全に静止してるとこのドラマは表現の
情報量が限られちゃって。
でも、kaniさんの作品は、とてもドラマティックに
見えました!!
錆びの表現も良い感じだと思います!
ガッシュは、持ってるんですが
未だ勉強中でして、これからkaniさんのを
参考に修行していきたいと思います♪

本業のほう大変とのことですが、お互い頑張りましょう!!

こんばんわ!お久しぶりです。

もう少しでリヴァプールの風になる処でしたけど・・・orz
なんとか戻って来れました;-;

ルナポーンやオーガス、SF3Dコンペ作品など・・・
製作数がすごいですね!お忙しそうだと思うんですが。
どれもkaniさんらしさが出ていて私はとても楽しめました^^
(SF3Dコンペの錆び、私は大好きです)

マクロスコンペの出展がトマホークなのが嬉しい><;
(私も当時アリイの奴買って作りましたので)

アッグをあの域にまで製作されるkaniさんなので、
出来上がりが今から楽しみですね!

遅レスでごめんなさい。

●hikogunさん

ひこさんもコンペお疲れ様でした!
いや~、わたしゃ挑戦したテーマがデカすぎました(^^;)
本体のサビだとかベースの土の感じだとか、うまく表現できませんでしたね~。
かと言って、いつもの調子で塗ってても、見てくれる人にひっかかる物は何もなかったでしょうからね・・・。

ガッシュは自分も今回初めて使ったのですが、なかなか面白かったです!
まぐれでいい感じが出るときもあったのですが、ヤメ時がわからなくてやりすぎちゃいました。
あー・・いかんいかん、反省の言葉ばかり出てきてしまうw

仕事のほうは、ぼちぼちですが、昔と比べて年齢的になのかちょっと無理が利かなくなってますね(>_<)
お気遣いありがとうございました!



●嫁バズさん
オカエリなさい!
なかなか大変だったようですが、お疲れ様でした!
こちとら相変わらず手をつけては放置ってパターンが続いていますが、まずは必須ののオーガスとトマホークに集中したいと思います。
またご感想いただけたらうれしいです(^^)

トマホーク作りましたか。アリイのヤツって1/72(大きいほう)ですかね。
自分は子供の頃は小さいの専門で大きいのは作った事ないので、作ってみたいのですが、いまやプレミア価格なんですよね・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaniさん乙です!
ようやく時間が出来てブログ周りしてる兄さんです!!
SF3Dコンペではお世話になりました、、、
で、、、、、
お仕事の方が大変そうみたいですねぇ???
ブログも一時お休みとか?
マクロスやオーガスの記事の再開を楽しみにしておきますね!
兄さんもバルキリー頑張ります!!
誰か「モンスター」とか作る超人がいたら盛り上がるのに、、
いないだろうなぁ、、、、ウ~ン、、、

●n.bloodさん
にいさん、コンペではお世話になりました!
遅レスでごめんなさいm(__)m

お仕事のほうも一段落しましたんで、ぼちぼち再開したいと思います。
オーガス、マクロスともに締め切りが近いですしね・・・

にいさんのバルキリーは、タミヤ製だとか??
とんでもない気配がするので楽しみにしていますね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/160-fff1e41b

