スポンサーサイト 


【懐コン7】1/48 オーガス #04 

本日、モデラーズサミットの2次募集に申し込みをしておきました。
一応定員に達する前に申し込みできたようですが・・・・。

懐コン参戦用オーガスの続きです。締め切りまで2ヶ月となりました。
前回まで脚につまづいてしまい、どうも抜け出せずにいましたが、目先を変える為にも胴に取り掛かりました。
よく考えたら胴体ができないと、全体のプロポーションも見えてきませんからね。

んで、このキット前にも触れましたが、元々可変タイプとして設計されたもので、いろんな所に不具合を生じています。
説明が難しいですが、胸パーツに脚が、背中パーツに腕が生えており、構造上「中身」がありませんので、コレを作ってやりました。
48orguss 042
ジャンクの股間パーツにバーニア2枚重ねをボールジョイントで繋いで腰にしています。
んで、コイツを中心に頭、腕、脚、胸、背中、腰バインダー(羽)を繋いで行くわけですな。


なんとなく組み上げてみた感じ。
48orguss 039
胸パーツはかなり大きかったので、カット・カットで小さくしています。
(胸がデカイのも可変前提設計の弊害ですw)
腕はべこっと貼り付けてるだけですが、だんだんイメージのプロポーションに近づいてきたようです(^^)
小さいと思っていた頭部も胸が小さくなった事で、そのままでいいバランスに見えてきました。


n7_200_40.png



この度、ppkさんのppk-blogとリンクさせていただきました。
旧キットを中心に、基本的に素組みに近い作り方をされているようなのですが・・・・なんでこんなにかっこいいんだろう・・・・orz
無駄に手間かけてキットの良さを削ぎ落としてしまい、製作ペースも落としてばかりの私とは大違いのハイセンスな方です。
今後ともよろしくお願いいたします。



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>一応定員に達する前に申し込みできたようですが・・・・。
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

ヒャッホーイ!!v-308e-405(ハシャギスギ?

お疲れ様です^^
当日楽しみにしてますよ~♪

にしてもkaniさん、いろいろ抱え込んでますね~ <コンペ
大変だと思いますが、頑張ってください。^^;

●Ota-Kawaさん
主催者さんからもメールいただきました。参戦確定です。

いやいや、ほんとにどうしましょうね(謎
な~んも持って行くものないし、そもそもウチの所、ガンプラってあんまり作ってないですし・・・(これが一番切実)

とは言え、出すからにはこれからがんばってなんか用意しますよ!
・・・と言いつつ、うっかり上位入賞して雑誌やネットに顔出しされるのも困るなぁとか、あり得ない心配してたりだとか(笑

当日はたぶん片隅に一人でポツンと座っているので、見つけたら声でもかけてやってください(^^;)

さらに、一応第2部にも参加予定です・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや本当に色々抱え込んでいますね(W)
ウチはもうおなか一杯です。
ヨーガスじゃなかったオーガス、可変を無視してフレーム新造して組み上げってのは秀逸なアイデアですよ。
先日手を付けたこちらの"塊り"はどう弄っても努力が報われそうもない形なんで投げ出しそうです。

それと先日紹介されていた"fg"面白そうなので登録してみましたんで。

●あきら式改さん
SF3Dは終わり、マクロスはさくっと仕上げるつもりですので、やはり大変なのはオーガスですね・・・!

>塊り
とうとう始めちゃったのですね(^^)
3分割のAメカ、Cメカが電話の受話器くらいあったと思うんですが・・・(笑)がんばって下さい!

fg登録されたとの事ですが、検索でも見つけられませんでしたヨ。
違うハンドルで登録してるんすかね?
そっちでもコメント付けてもらえるとうれしいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/159-b2a77ce6

