スポンサーサイト 


めいそう 

SF3Dコンペ用作品も、本日提出用写真の現像があがってきまして、ようやく提出できるところまできました(^^)
実は、作品自体はわりと早い段階で完成していたのですが、写真やデジカメ画像の知識が乏しかったため、いろいろあって撮影しなおしをしておりました。
まー、締め切りには間に合いそうで、ヨカッタヨカッタ。

一段落したので、また迷走してみます(笑

まだまだ続くよ、SF3D熱。という事で、手持ちのキットの中からjerryの製作を開始!
iroiro 037
このフォルム、たまりませんw
今年に入ってから突如Ma.k熱に取り付かれた初心者ですが、そういえば、横山さん風の仕上げはやった事がありませんので、このジェリーで挑戦してみようと思います。
今年だかに、waveよりスーパージェリーとして再販されるそうなので、それまでに完成させたいですね!


あと、F2ザク。
iroiro 041
MG版はな~んか中途半端なので、カトキザク目指して胸部などを改修中です。
ひそかに作っていたと思われそうですが、実はキット発売と同時に購入、製作を勧めていたものです。
発売日を調べてみると、2002年4月という事で、7年も前ですか(驚
なので、この工作を行ったのは、7年前の私という事になりますw
ただ、この直後プラモ離れしましたので、この状態でず~と押入れに入ってました。
なんとか成仏させてあげたいと思っております(-人-)


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

完成&撮影、お疲れ様でした
ホント、撮影が一番大変だったような・・・
難しいですよね、中々思ったように写らなくて・・・

まあ最後まで思ったようには写せてないんですが!w

ジェリーは最近のモデグラに載ってましたね
コレもコンペで見たかったかも~w

F2ザク、懐かしいですね
ウチのブログの完成品第一号でした♪
コチラも楽しみです♪

ジェリーとはkaniさんとこには
まだまだお宝が沢山ありそうですね~

最近はマクロスにはまってて
作らずに買いあさってますわ・・・


昔の作品なのにF2ザクの胸はいい感じですね~
俺も当時からの作りかけが放置されたままなんで
今後の為に!?参考にさせてもらいます~!

●ショートベルさん
もともと写真の知識がないので、「A4サイズ」っていうのを、「L版」と勝手に脳内変換しちゃってたので、小さい画像しか用意してなかったんですよね。
取り直さなきゃとなったんですが、現物のほうは更なる完成度を目指して(笑)、またペタペタと色を塗ってる最中だったので焦りました(^^;)

モデグラのジェリー、かっこよかったですよね。自分もアレみて引っ張りだしてきました。
余裕があればコイツもコンペに、なんて思いましたが、のんびりやったほうが吉かな~と。

F2はこないだショートベルさんとこに出ていた赤いヤツですよね(^^)
ウチ所はMGグフもコケちゃったんで、F2はちゃんと仕上げてあげないと・・・・!


●ほほりさん
おひさですね。なにやらお忙しだったようでお疲れ様でした!
(自席にいるよりは良かったのでしょうけど・・・わかりますw)

このジェリーは陸戦ガンスを買おうかどうしようか悩んでいた時に、中古ショップで見つけて、同じような値段だったのでコッチを買いましたw

>最近はマクロスにはまってて
自分もはまってるのですが、欲しいと思うアイテムが軒並み高騰なので手出しできません(>_<)
モンスター、リガード、アーマード、スパルタン、ケルカリア・・・。
ほほりさんもマクロス行くなら、またコンペでもご一緒できるといいですね!

F2は、発掘してきたとき「大昔にしては自分もがんばってたんだな」と思いましたw
胸のマーブル模様がイヤな感じですが、こちらもぼちぼちやって行こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●非コメさん
ご丁寧にどうも(^^)
さばけなくてちょっと残念(半分本音w)ですが、長く付き合う物なのでご自身が納得して選んだものを使うのがベストだと思いまする。
でわでわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/158-c053cc1b

