スポンサーサイト 


【懐コン7】1/48 オーガス #03 

早いもので1ヶ月ぶりとなります、懐コン参戦用オーガスの続きです。

先に言い訳しますが、ホントまじめに続けてたんですよ・・・・!
記事にしないと放置してるっぽいので、途中経過です。

足裏のディテールアップ。
48orguss 027
このパーツは複製して左右の数をそろえますので、この段階でなるべく密度を上げとこうかと。
こんな作業やった事ないので、自分ではまぁまぁ満足しています。

外スネ。
48orguss 032
上下に開口した部分にはエポパテ削りだしのフィンを入れています。ちょっとヘロヘロ?
開口がでかすぎるように見えますが、もうちょっと狭くなる予定です。
あとムッチリ感をちょっと増しています。


スネ後ろ側のフィン。
48orguss 030
ここも当初エポパテから削ろうと思ってたんですが、イマイチだったので、変更してプラ板で~。
ちょっとボリューム不足だったので、作り直さないといけないかも(^^;)

ヒザ。
48orguss 034
元キットの写真がないので比較できないと思いますが、キットは段差の数が足りませんw
なので、プラ板などで形を変えています。

んで組み上げた所。
48orguss 033
前の写真と一体どこが違うと言うのか(爆
太ももはもっと伸ばす予定です。

つー事で、言い訳がましく写真をいっぱい載せましたが、びっくりするぐらい進んでませんデシタ(>_<)

n7_200_40.png


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どもども
いやあ、ちゃんと他のキットもやられている
俺はファルケしかやってなかったんで
完成したら記事が書けなくってw

オーガス、微妙に流行ってきてるんでそろそろ
模型誌なんかでも取り上げられないですかね?

なんせリアルで見て以来メディアで何も情報無いんで
全然覚えてなくて・・・(汗

●ショートベルさん
どもです~。
自分の場合、アッチに手をつけて挫折して、コッチに手を付け嫌気をさしって感じで逃避行でしたので、1本に絞れることがすごいと思います(^^;)

オーガスブームきますかね~。
ウチん所と宵takaさんが同時期に同じキットを作ってるってのは、ホント奇跡だと思いますけどねw
確かCMで見たんですが、スーパーロボット大戦(ゲーム)には登場してる(してた?)みたいですね。

オーガスものの旧キットで、プレ値が付いてるアイテムも多いので、モスピーダ、ドルバックみたいにアオシマあたりが再販に動いてくれたら面白いですが・・・。

オーガスの再販かぁ、、、、
ちと難しい感じはするが出たらおもしろいよね!
この前、千葉の模型コンテストでオーガズガウォークが
出てたですよ!!
かなりそれも大変そうでしたが、、、
kaniさんのオーガスもこりゃ大工事になる気配濃厚ですねぇ!
なんせ、元が元だけに、苦労が目に浮かぶ、、、
それにしてもオクで付いてる「裏値」は何?アレ??(驚!)

ごきげんよう~☆キラッ
よくもまぁあのアレをココまでww
オイラも同じキットですから気持ちよくわかります。
マジで大工事となりそうですがお互いに頑張りましょうね!!
>ブーム
ブーム、来てるんですかね??
確かにウチのブログに「オーガス」ってキーワードで来られる方多いんですよね。
プレ値付きまくったブロンコⅡとか再販してくれるとありがたいのですがね。
  • [2009/04/22 15:45]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaka
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●n.bloodさん
イエサブのコンペですよね!オーガス作ってる人あまりいないので、他の人がどうやって作ってるのか見てみたかったですね(^^)
とりあえず足をず~とやっている状態ですが、完全に自分のキャパを超えちゃってます・・・だから一向に進まないんですよね(汗
オクの値段は・・・キットにもよるんでしょうが、結構逝っちゃってますね。


●宵っ張りのTakaさん
大変すぎてちょっと心が折れかけですw
でも・・・・ウチは変形やらいから気が楽ですわv-391
ブロンコIIもいいですね!でもアレもかなりアレなキットらしいですね。
オイラはアテナのナイキックが欲しいっす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/156-d20eb5ab

