スポンサーサイト 


【マクロスコンペ】これでいきます 

だいこん(マクロスコンペ)参戦にあたり、前記事であれやこれやとシツコク書きましたが、けっきょく軽めな所で、トマホークでご機嫌をうかがってみます(^_^)
コンペ自体は1年続くそうなので、サクサクとたくさん出すのも面白かろうという事で。
(在庫整理も出来て一石二鳥(笑

キットはバンダイからアタック・トマホークとして再販されたもので、元はイマイの金型ですね。
100Tomahawk 017

仮組み写真のとおりキットの出来は全く問題なし!コリャ~楽できそうです
塗装に関しては、旧1/72のキットのパケ絵のような、ジャーマングレーで仕上げたいと思います。
しかし、最近は作るものがコンペ用ばかりになってますね・・・。

このアカニクだいこん(マクロスコンペ)主催者mineさんの奥様、はるかさんのガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOGとリンクさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします!

daicon-2.gif



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

へ~、マクロスにもこんなゴツイの在るんですね~。
結構、変形ばかりがイメージにあって(よく知らないし)、キャシャなロボばかりかと思ってました。

kaniさんが好きそうな形ですね。
味付けが楽しみです。

 こんにちは。

kaniさんは第1弾としてトマホークでいかれるんですね。
バルキリーやバトロイドが人気だったりしますが、せっかくの
コンペなのでいろんなのが見れるとおもしろいですもんね。

私も最近作ってるのはコンペ用ばっかりです。
なので、完成しても開催までは公開できず・・・・。
さらに、締切に追われっぱなし(笑)
SF3Dコンペが終わっても次はスケコンとかマクロスコンペに
追われることになりそうです。
でもコンペ用でみんなに見てもらえると思うと自然と力が
入ったりするので、それもまたいいかなと楽しんでます。

●Ota-Kawaさん
お、マクロスあんまりご存知ないですか。
こういうダサカッコ悪い脇メカがワラワラたくさん出てたんですよ~。
そしてお察しのとおり、こういうロボが大好物です・・・って、すっかりバレてますね(^^;)
勉強中のAFV風仕上げでゴニョゴニョしたいと思います

●はるかさん
手持ちにバルキリーも何個かあるんですが、まずは地味目な所から入ってみます(^_^)
素晴らしい作品がたくさん集まるのを、今から楽しみにしています!

コンペって、参加し出しの頃はおっかなびっくりって感じだったのですが、なんか最近はコンペでないと完成させられない身体になってしまいました・・・。
ただ、発表の日は相変わらずドキドキですけどね(*^^*)それもまた楽しみだったりします。
締め切りがあるほうがテンション維持できますしね~。

オォ精力的ですな。
こちとら懐コンの作品にすら手をつけていないというのにorz..
とっとと手をつけないといかんのですが。
前回のキャプ画像懐かしいですね。ダイコン世代でしたか(W)
今だったら背景はCG処理でしょうね。ファランクスが青だったとは記憶に無かったなぁ。
今度ビデオ探してみようっと!

●あきら式改さん
こんちわ~。
えらいもんで、不景気で残業できなくなったので趣味がガシガシ進んでおります(^^;)いいのやら悪いのやら・・・。
改さんの重機動メカ(頭痛メカっていうんでしたっけ)も楽しみにしてますよ!

>ダイコン世代でしたか(W)
72年生まれなので世代よりはちょっと下になるんでしょうかね。
5つ上の兄が当時どこからかビデオテープを持って帰ってきたんですが、子供心にとてつもないカルチャーショックを受けたもんです。

こんにちわ!

マクロスコンペ参戦ですか!自分も出たいな~と思ってるのですが
仕事との折り合いがつけば何とかって感じです!

トマホークは(デストロイドは)どれもデザインがカッコいいですよね
自分ももし出るならデストロイドかなぁ~と思ってます♪

というか、トマホークしか持ってないんだけどね(笑)

●hikogunさん
デストロイド、無骨ゴツゴツでイイですよね(*´Д`*)
自分スパルタン、モンスターを作りたいんですが、今のところ再販は難しいみたいですね。

コンペは1年あるそうですので、タイミングがあえばhikoさんも出しましょ(^^)
参加キットカブるのも問題ないでしょうし~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/155-af534a67

