スポンサーサイト 


近況。というか独り言。というか愛は流れる。 

少々更新の間が空きましたが、調子はまぁまぁですw

hikogunさんの彦GUN工廠とリンクさせいていただきました!
ザブングルやドルバックもお好きだとのことで、交流させていただけるのはうれしい限りです(^^)
趣味が近いからか、行く先々でお名前を拝見していたので、密かに機会をうかがってたんですけどね(爆
今後ともよろしくお願いします。

SF3Dコンペ用AFS MK1は一応完成という事で、本日写真撮影を行いました。
自爆というか自虐というか、いつも何故か自分の出来る事のちょっと上あたりを目指してしまいますので、悩み悩みの連続でしたが楽しく作れたと思います。
ちょっとずつでもレベルアップできたら、そのうち人様に見せても恥ずかしくない作品が作れるようになる・・・のでしょうか


懐コン用オーガスも牛歩ですが、ちゃんとやっています。というかホントに牛歩です。
前の記事で足の途中経過を載せましたが、実はいまだに足から抜けだせておりませんw
というか、前回のオーガス記事って1ヶ月前か・・・あまりに進んでいないのでちょっと焦ってきました。


オーガスがこんな状況ですが、新たにコンペに参戦させていただく事になりました。
以前旧キットコンペでお世話になったmineさんの「アカニクだいこん」に参加させていただきます!
要はお題を決めてのコンペということで、今回はマクロスシリーズです。さっそくネタ決めをば。
自分、マクロスは1作目しか知らないので、基本的にはその辺からのチョイスになると思います。
(手元にはルカ君のメサイヤもありますが)
今回ネタ探しのために劇場版を見始めるとついつい見入ってしまい、不覚にも落涙してしまったのですが(年取ると涙もろくなるもんすね)、テレビ版クライマックス、第27話「愛は流れる」も書き込みが凄くて面白かろうと再見。(キャプチャ貼るのはマズいかも・・・)

まずはコレ・・・スーパーバルキリーのバックパックがダブル(4本)になっていると記憶していたのですが、改めて確認すると、2機のバルキリー(しかもマックス&ミリア機)が背中合わせになっているだけでした。う~む。
000843593.jpg

隠れキャラ、オーガスバルキリー。
コンペネタとしては面白いと思うのですが、これはすでに超カッコイイ作品がネットで見れるのでボツ。
001067901.jpg

アーマードの1A。赤色と思しき素体にまっくろなアーマーパーツがかっこよすぎ。
でも、アーマードバルキリーのキットなんて、私の財力では入手できまへん。
よく見ると奥のファランクスには「MARI IIJIMA」と書かれてたり。
001230689.jpg

んで、今回「だいこん」で「マクロス」という事で一番ヒット率が高いと思われるネタがこちら・・・・
001231731.jpg
DAICON3の女の子wwwミサイルポッドの蓋にも「D」「C」と書かれているし間違いないですw
私は作りませんので、誰か作ってちょ。流行の痛系の要素も含んでると思います(笑

結局ネタは決まりませんでしたが(爆
こんな事して遊んでいないで手を動かさないとですね・・・。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ごきげんよう~☆キラッ
もう完成ですかっ!!早っ!!
てかオイラがアチコチ手を出しすぎてるのが悪いんでしょうねw
とにかく完成品の公開が楽しみです。
イイ感じでさびてるんだろうなぁ…
>マクロスコンペ
お。出撃ですか。
俺も出撃予定ですが、何を出そうかと考えております。
Fも良いけどやっぱり旧キットから出したいですよね~
ところでこの画像は痛アッガイを作った俺に対しての挑戦状でしょうか?w
kaniさんの痛ファランクス、見たいなぁww
  • [2009/04/11 02:40]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaka
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 こんばんわ、お久しぶりです。
旧コン以来でしょうか?
SF3Dコンペに参加されるということで、私の方は
ちょくちょくブログ拝見させてもらっていました。

うちの旦那も前回の記事の「こういうサビ方はしないだろう」って
ところを読んで、「このサビを表現するの難しいよな~」と一人
画像を見ながらつぶやいておりました(笑)

>マクロスコンペ

 参加表明ありがとうございました。
うちの旦那、かなり力を入れてるらしくて、みなさんから作品画像
届くのを楽しみにしているようです。
(力が入ってるときは更新が早いというわかりやすい人です)

●宵っ張りのTakaさん
ごきげんよ~。
いや~、AFSは思ってた以上に時間かかりました(^^;)
やってもやってもぜんっぜん納得できる状態にならないからエンドレスでしたv-12

マクロスコンペはせっかくなので旧キットでイキますよ!
いつもは「間接をアレして~・・・ココの幅をちょっと詰めて~」とかって難しく考えてしまうのですが、素組みでいっぱい作って、手数で勝負ってのも面白いかもって思っています。

>ところでこの画像は痛アッガイを作った俺に対しての挑戦状でしょうか?w
ぁ。若干の期待を込めて載せましたが、ご理解いただいちゃいました?(笑
マジレスすると、画像ファイルの編集のやり方がさっぱりわからないので、せっかく買ったデカール自作シートが無駄になってるんですよね~v-40


●はるかさん
どうもこちらこそご無沙汰しております!
はるかさんのブログ、いつも拝見させてもらっておりますよv-398

SF3Dコンペではお手柔らかにお願いします(^_^;)
ファルケ組のみなさんはホントに楽しそうに作ってらっしゃるので、実は見ていてちょっとうらやましいんです。
ウチのは素人丸出しなんで、正直ちょっとお恥ずかしいんですが、参加することに意義があるんだと開き直ってますよw


それと、だいこんの方も何かとお世話になります。
前に旧コン出させてもらった時に思いましたが、mineさんの所のコンペはアットホームな雰囲気で、ホント純粋に楽しかったんです。
今回は期間も長いのでシーズン通して参加できたらいいなぁって考えております。
とりあえず1発目は手持ちの中から近々作成開始出来そうです。
またよろしくお願いします。

珍しいですね 師匠の迷走記事ってのも^^

>そのうち人様に見せても恥ずかしくない作品が作れるようになる・・・のでしょうか
え~っと、これまでのモノでどこか恥ずかしいものありました?
わたしの目線から見れば、レヴェルの高い事やってると思って見てましたけど?

大根とは またツボを突いた企画ですね
個人的には凄く惹かれますが^^; 参加余裕ないでしょうね
GMベースの 愛神風とか愛芸者とかやってみたかったりします(笑)

●Ota-Kawaさん
迷走というか、次に作るもののネタ決めの時間が好きなんですよね~。
作り始めると「なんでオレ、こんな事やってんだ・・・!」とか思う事がたびたびですが、頭で考えてるうちは何でも出来ちゃいますからw

恥ずかしく・・・というと基本的に全部恥ずかしいんですwww
理由は簡単で、自分が納得行く所まで作りこんでないからでしょうね。


●クラフトマンさん
>大根
すこし前にドラマのオープニングなんかでもオマージュされていましたが、ネタ的にはちょっとコア過ぎるでしょうね(^^;)
・・・しかしあのオープニングはぶっとんだと同時に「なぜに今コレ?」って思いました。

ちなみにゲイシャ作るなら、袖はティエレンタオツーの肩バインダーから流用するといいかも、とか思ってしまいましたw

アーマードの製作も快調のご様子で、また見せてもらいに行きますね。

「題コン」kaniさんも出るんですか?!
兄さん出るよ~~ん!ウフッ!!
たぶんVF-1Sファイターで出撃します!!
もうやる気満々で脳内モデリングでは既に完成しとります!
ただ、あとは時間がねぇ、、、、
でも、バルキリーは僕のライフワークなんで、心をこめて作りたいと思います!!
ほんで、もう撮影終了しちゃったのね?!(早っ!汗汗、、)
兄さんここんとこパチに夢中で、作業がはかどらない、、
レイがね、、、呼ぶんですよ、、、、
「私は3人目だから、、、」って、、、、プププププププ~~

 こんばんわ。
リンクの件ありがとうございました。
私の方でも先ほどリンクさせていただきました。

またちょくちょく遊びに来ますので、今後共
よろしくお願いします。
ファルケ、塗装に入りましたよ(笑)

●n.bloodさん
兄さんもモチ参戦ですよね!マクロスコンペ!
1Sといえばフォッカースペシャルですかね~。これまた楽しみっす。
自分も脳内ではドンドン完成しているんですが、現実は・・・?v-404
撮影終わったと言いながら今日また取り直ししちゃいました。
100枚ほど撮りましたが、やっぱり写真はむずかしいです(>_<)

●はるかさん
ども~、こちらこそどうもありがとうございます!
うちトコ、大して面白い事もかけませんが、今後ともよろしくですv-290
ファルケ、大物ですから塗りだけでも大変そうですが、がんばってくださいね~。
わたしゃ先ごろ完成してようやくプレッシャーから開放されましたが、実は完成というよりギブアップしたというのが正しい言い方かもしれません(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/154-12aae3f5

