スポンサーサイト 


【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #04 

サビサビの本体が出来て、砂場のベースが出来て。組み合わせたら完成~!
ってな感じで塩梅を見る為に試し撮りしてみたのですが・・・少々問題、というか違和感が・・・。
20afs_mk1 069-1←部分アップで。

本体はまだまだ塗ったりはがしたりが続いておりまして、確かにサビすぎ状態ではありますが・・・。

こんな砂地に何年放置されてても、こういうサビ方はしないだろ~~~

という事で、本体と地面の色合いの調整が必要のようです(T_T)
やっぱりやってみないと判らない事って多いすね。


compe_b.jpg


トノさんの「tono blog」とリンクさせていただきました。
作品もオリジナリティがあって楽しいし、マテリアルやツールの研究にも熱心なようで拝見していると勉強になります。
SF3Dコンペにも参戦予定との事でこちらも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!

ウチのほうにコメントありがとうございました!!

自分も、マシーネン、ドルバック、ザブングルが好物のため
kaniさんのブログはチョコチョコ拝見していました♪

よろしければ、リンクさせて頂きたいのですが?

●hikogunさん
さっそくの返コメありがとうございます(^^)
リンクの件、こちらこそお願いします!

>自分も、マシーネン、ドルバック、ザブングルが好物のため
そういう方に見てもらえるのはホントありがたいですよ~。
今後ともよろしくお願いいたします!

リンクの件ありがとうございました!

こちらも貼らせて頂きました♪

今後ともよろしくお願いします!!

キタコレ~!!
さらにサビまくりですが、雰囲気はまさに!!
で、、、、、
ベースに乗せた際の本体と地面の汚しのバランスですかぁ?
kaniさんかなりマニアックな文章書かれてますよね?!
たぶん、陰影もあるけど元色の再考を指してらっしゃるんでしょうが、朽ちた物体の上面の「乾き」と地面に近い部分のひやっとした「湿気」の事かな?!
次の更新が凄く楽しみな兄さんです!!

●n.bloodさん
にいさん、こんちわ。
自分が気になったのは、ベースの地面がパサパサの砂漠のようなのに、そこに転がってる本体が湿地にあるかのようなサビになってしまった事なんですよね(^^;)
おっしゃるとおり上面と地面側の表現の違いも多少あたまにはあったのですが、とてもそこまで表現できそうにありませんですv-394

師匠、スンマセンm(_ _)me-330e-330
モデサミ行けませんでした(苦笑

また何かの機会にでもご一緒ください。
それまでにはウェザやってみます!!
こーゆー荒廃感あるもの作ってみたいからっ!!

●Ota-Kawaさん
ちわちわ。オラもモデサミぼーーっと見てたら、あっという間に満員になってましたよ(^^;)
自分もぼちぼち何かイベント参加しなきゃいかんかな~と思ってるので、そのときがあったらよろしくですv-220

ごきげんよう~☆キラッ
モデサミ、オイラもやっと休みが取れるように調整したのにもう満員orz
皆さんとお会いするのを楽しみにしていたのですがちょっと残念です。
しかしイイ感じで錆びてますなMk.1。
ベースとの色合いとかあまりにも高度なところで悩まれているのがウラヤマシスwwww
ウチのMk.2もこれから錆びるんですが、ウェザリング超初心者なのでどうなるのか怖くて手が止まっちゃってますよw
  • [2009/04/09 11:30]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaka
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●宵っ張りのTakaさん[
たかさん、ごきげんよ!
モデサミ、参加するつもりで心動いていたのですが、半日ほどで定員になってみたいで・・・(汗

SF3D進んでますか!そちらであまり記事にされていなかったので、もしかして辞退?なんて心配しておりましたv-404
うちの子も悩みすぎて少々放置になっていましたが、これ以上あがいても大した進展もなさそうだったので、とうとう撮影を済ませました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/153-d7f43132

