スポンサーサイト 


【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #番外編 

AFS本体はほぼ完成と言っていい状態ですが、引き続きチマチマと塗り重ねを続けています。
KOW先生の3年塗りには遠く及びませんが、30日塗り位にはなりそうな勢いです。
ただ「塗り重ねる前の方がよかったやん・・・」っていう事も多々ありますが(笑

今回クラッシュモデルという事で、どうしてもベースが欲しくなります。
いくら本体がボロボロでも、単体では訳わかんないっすからね。

という事で、人生初のジオラマ・・・・なんて大層なものじゃないな・・・ビネットというんでしょうか。ちょっとしたベースを作ってみます。
20afs_mk1 063

真打ちは載せられないので、ハーク君にモデルになってもらいました(肩アーマー取れちゃってるけど)
イメージ的には荒野というか砂漠というか大体そんな感じで。

土はシンナーをろ過した後の「との粉」を使っています・・・なんじゃそら、という感じだとは思いますが、うまく説明できないので気になる方は「廃液 との粉」あたりでぐぐってみてくらさい。
ベースにファンドを盛ってデコボコさせて、ゴロゴロ石をくっつけて、木工ボンドを全体に塗ってから、前述の「との粉」のかたまりをぐりぐり押し付けています。

なんとなく荒地っぽくなったかな。
実はベースが今作の一番の気がかりポイントだったのですが、とりあえずひとやま超えれたような・・・。
後はちょろちょろと草を植えて行こうと思ってます。

compe_b.jpg

締め切りまでちょうど1ヶ月ですが、写真審査のため現像出ししないといけなかったりしますので、あと2週間で完成、撮影に1週間みたいなスケジュールになります。あんまりのんびりもしてられないな・・・・。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どもども
写真審査なんでこういうベースがあるのはイイかもですね~
ウチはとてもムリですが(汗

そうか・・・スケジュールかなりタイトですねぇ
ファルケをやると言った以上、完成させないと
ファイアボールだけではガッカリされちゃうでしょうし・・・

コマッタナ・・・

ショートベルさん
ども~。スケジュールが意外とタイトなんですよね(^^;)もっと早くやっとくんだった・・・。

ファルケはみんなきっと期待していますよ~。
今回のコンペってファルケ祭りみたいな所もあると思いますから、ファルケに乗り損ねたオイラは、実はちょっとした疎外感も感じていたりwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/152-ecc6bf2e

