スポンサーサイト 


【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #03 

コンペ用AFS塗装の続きです。

前にガッシュで基本塗装を行いましたが、今回さらにサビ色をまぶしてみました。
20afs_mk1 033
前回までサンプル写真として右足を載せてたんですが、足は本体に接着しちゃいましたので、ヘルメットにしました。(全体像はお見せできませんもんでw
ちょっとやりすぎ?とも思いますが、「クズ鉄」をテーマにしてるのでコレくらいでもいいかな~とか。
だんだんと鉄っぽさが出てきたんではないでしょうか(^^)
塗り分けは一応インストに準じてます。顔の前半分が白になっているので、ここはガッシュで塗っています。

サビ色はウェザリングカラーセットからラスト(さび)を使用。
これは、昔おじいちゃんが一人でやってるような模型店に入ったとき、何か買わないと帰りにくい雰囲気だったので購入w
初めは水性ホビーカラーなので使いにくいかなと思ってましたが、ウォッシングの要領で乗せていくような使い方が出来て意外と面白いです。

このAFSはコンペ用で、あまりおおっぴろげに出来ないので、基本的に製作記事はこれで終わりとなります。

compe_b.jpg



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

更に錆びてるし!
この朽ち果て感はただ事じゃないっすね・・・

ウチのもガッシュとウェザリングマスターで
ボソボソやってみましたが~どうにもこうにもw

つかもうどっぷりマシーネン漬け・・・
ヤクルトも買っちゃいますたw
やっぱニューキットは組みやすいですね~♪軟弱モノなのでw

うちの子、なんかどんどん腐ってきちゃいました(笑
コイツもそうですが、新金型のキットは合いもいいから、ホント楽っすね。
中古ショップで買った日東時代の旧キットも仮組みしてみましたが、色々なところに普通に0.5mmくらいの隙間が出来てますもんね(^^;)
ファルケはショートベルさんが作られるようですので、拝見して楽しむ事にしますw

こりゃ、そうとう良いわっ!!
期待通りの仕上がり具合に画像に釘付け!!
これです、これがSF3Dですよ!まさにそのものずばりな感じで
僕も見ててモリモリやる気がわいてきました!!
こりゃ、コンペも相当ハイレベルな感じが漂ってきたよ(超汗、、)
兄さんも笑われないようにちょっちギア入れてかないとヤバイす、、、
kaniさん、上手すぎだから、、、イヤ、マジで、、

●n.bloodさん
ウェザリングは始めると楽しすぎで、何か際限なく汚れてきちゃって、やりすぎな気がしています(^^;)
コンペは参加されている方々が、兄さんを初め、自分にとっては皆さん雲上人ですので、恥かかないように必死ですよ(笑
ぼちぼち本体が仕上がりそうですが、気を抜かないようにがんばります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/151-1f1d35a9

