スポンサーサイト 


【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #02 

大して作業してないので、大して書く事もないんですが・・・。
塗装はがれの表現を、とりあえず全身に施してみました。

20afs_mk1 023

錆びた鉄の部分は焼鉄色の上からレッドブラウン、オレンジをブレンドしながら乗せてます。
今回ボディカラーにはアクリルガッシュを使ってみました。
旧コン2でご一緒させていただいたn兄さんの作品で衝撃を受け、試してみたいと思ってたんですよね~。
タミヤのアクリルカラー用溶剤でこすり取りながら、色調を調整しています。
塗膜がペリペリとめくれたところと、塗膜が薄れて下地が錆びが浮いてきた所、2種類の劣化感が表現できてるでしょかね(^^)
微妙な色味の調整にまだまだ時間がかかりそうです。

あとは、ちょっと質感が違うところということで、背中の煙突?にもサビサビ攻撃です。
これも焼鉄色の上から黒とブラウンでチマチマ塗ってます。
20afs_mk1 026
ここもウォッシングなどかけてもっとボロくしてやるつもりです。

compe_b.jpg

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
地獄を乗り越えてブログに戻ってまいりましたw

いやぁいい感じで錆びてきましたな。
アクリルガッシュですか。凄く気になっていたのでチョイと取り入れてみたいと思います。
上手く出来るかどうかってのは横においておきますがw

さて、ガーイも完成した事だし俺もMa.Kの製作コンセプトを固めないと間に合わないなぁ…orz

ところでオーガスですが、なんか上手くコラボが出来たら良いですねー♪
  • [2009/03/17 04:29]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaka
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どもっ
おおぅスゲー錆びてますね~
ホントに金属感を感じますよ!

ウチのは筆→エアブラシ→筆・・・の無限ループw
コテコテに塗り重ねまくってどこに行きたいのか
分からない状態です(汗

アクリルガッシュ持ってるんですけど・・・
ちっと使ってみるかな・・・

●宵っ張りのTakaさん
アッガイ完成お疲れ様でした!
地獄とは・・・なかなか大変だったみたいですね(^^;)
ぼちぼちSF3D行きますか。あと1ヶ月ちょいですね~。

オーガスですが、Takaさんが作られるの、私も期待してますよ!
ネットで探しても作例すらなかなか見つけられませんからね~。


●ショートベルさん
自分ではなかなか客観視出来ないんで、そう言ってもらえるとうれしいです^^
まだまだメリハリがキツイので、これからうまく馴染ませていけるかどうか・・・。

アクリルガッシュですが、やってるうちに「ちょっとうまく出来てるかもw」とか勘違いしていましたが、後から見てるとな~んか違和感アリアリで、どうしたもんでしょうかね(汗
だけど面白いアイテムなのは間違いナシですね!もっと上手に使えるようになりたいもんです。

ども、主催者の兄さんです!!
ようやく落ち着いて、コメントできます、、、、
(もう税務関係はイヤ、、、涙)
ほんで、画像じっくりみたんですが、、、、、、
もうね、kaniさん凄いわ!やっぱ上手いですねぇ!!
ガッシュもつかってて、兄さん家にもあるんですが
僕ももっと研究しないとですね、、、
(っつうか俺よか全然上手いっすわ!笑!!)

●n.bloodさん
コンペでは何かとお手数をおかけすると思いますが、よろしくお願いしま~す(^^)
悔いのない作品で参戦できたらいいなぁ。

自分がガッシュに挑戦したいと思ったきっかけは兄さんのスカラ画像ですから、少々恥ずかしいのですが感想頂けてありがたかったです。

ここから更にサビサビにしていって、最終的にはクズ鉄になる予定ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/150-af6d7579

