スポンサーサイト 


【懐コン7】1/48 オーガス #02 

懐コン参戦用オーガス続報です。

引き続き脚をいじってます。
今までも製作中の写真は、なるべく背景に余計なものが入らないように気を使っていたんですが、今回から背景が写ってしまう時はなんたらベース(品名失念)の上で撮ることにしました。(なんかファクトリーっぽいしw)
48orguss 017

あんまり進んでいないように見えると思うんですが、実はすごく手間取っています(;_;)
前回スネを丸める所までやったんですが、ボリューム不足と感じましたので、結局スネ外内面ともポリパテを盛ってしまいました。左右同時進行で行っていますが、シンメトリックを出すのがなかなか大変で・・・。
あと開口しておいたフィン部分はエポパテムニュ攻撃後、削り出します。うん、なんとかなりそう。
太ももは未着手ですが、もう少し長く伸ばしたほうがよさげです。


自分、基本的に見えないところは作らないタチなんですが、今回は足裏もつくります。
48orguss 018
オーガスと言えば、地面に立ってる姿より、空を飛んでるイメージが強かったので、しゃあないです。
元々このキットには足裏モールドが入っていないのですが、1/72のキットは足裏を再現してあったので、そのデザインを参考にしています。(似せているだけで再現ではないです)
普通は大きいほうのキットこそこういう部分が作りこまれてそうなもんですが・・・・w

この調子だといつ完成までたどり着くのか、ちょっと不安です(汗

n7_200_40.png


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/149-b715371d

