スポンサーサイト 


1/20ルナポーン その5 

いちお、全パーツの処理が終わりましたので、組み上げてパチリしときました。
全然納得していませんが、自分の技量ではこれで一杯いっぱいです(^^;)なんとなくテカってるように見えるかな・・・。しかも一部コンパウンドが残ってしまってましたね。
こんな感じですが、デカールの段差が無くせている事が救いです。

20lunapawn 056
20lunapawn 058
20lunapawn 065
20lunapawn 071
20lunapawn 063

なんか完成写真のようですが、仕上げとしては実はこれで終わりではなくて、この後汚しを入れる予定です。
ぼちぼちやります(^^)

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おお!「やる!」とは聞いていたけど、艶々じゃないですか!
っで、汚しちゃうんですか?
これはわたし楽しみにさせてもらいます。
将来的には「ウェザとかちゃんと入れて~」の作品を作りたいんで!!

でもいつになく画像数が多いから、やっぱ完成記事みたいだ(爆

こんばんわ!

これは…納入したての新車みたいですね!
(使い込む前は実戦兵器であってもピカピカなのは至極当然なんでしょうけど。)

このままでも、完成の様な;-;汚しが入ると更にカッコ良くなると
分かっていても…(これはこれで、充分鑑賞に耐える出来かとb)

もう、手にとって色んなポーズ付けて遊びたい!衝動が起りますね私は><;

ども!
綺麗に仕上げてますね~
こういう形状でよく研ぎ出し出来るもんだと
感心しました・・・クルマは割と凸凹なくて楽でしたが

で、コレを汚す?なんか勿体無い気が・・・

ウチもそろそろやってかないと間に合わないかも(汗

ようやく「キャンパス」が出来上がりましたねぇ~!
非常にデカルの余白が無いのが見てて気持ち良いぃ~~!v-426
ほいで、こっからパリダカ使用になるんですよね?!
凄く楽しみ!
スバルのラリーカーとかみたいな感じになるのかなぁ?!
ルナポーンの設定だと意外といろいろな部材が使用されているようなので、場所まいに質感とかが、汚しで滲み出てくるとかっちょよくなりそうっすねぇ~!!
(こりゃ、次回更新が楽しみ!v-405

私もいつか光沢塗装をする日が来るハズなので、今回の塗装法は参考になりました!
なかなか良い感じのツヤですね!^^

汚し塗装も楽しみにしています!

●Ota-Kawaさん
写真では案外テカって見えますが、付着したホコリもばっちり見えまくりですので諸刃の剣のような・・・。

>やっぱ完成記事みたいだ(爆
そう。ウェザリング後の仕上がりに自信がなかったので、小奇麗なうちに完成写真ぽいのを残しておこうかと思いましてw女性が自分の体がきれいうちに自分のヌード写真を残しておきたい、みたいなのと同じ心境です(?)


●嫁バズさん
>これは…納入したての新車みたいですね!
卸したての新車で悪路を走破!みたいなのを狙っています。
ここから汚しを入れるのはもったいない気もしますが、アクセントといいますか、ツヤ出ししたのが隠れてしまわないようにやるので、控えめにしようと思っています(ちょっと弱気w


●ショートベルさん
車と違ってパーツが細かいから、かえって磨き残しがあってもわかんないんだと思いますよ( ̄ー ̄)
このままピカピカで終わってもいいんですが、ここから汚すと言う贅沢を以前からやってみたかったので、今回その実験台になってもらった次第ですw
コンペ締め切りまであと2ヶ月ちょいですが、お互いがんばりましょ~^^


●n.bloodさん
実はここからの汚し方があんまり判ってなくてなくてですねぇ(;_;)
今までやってきたエナメルでジャブジャブやったり、ドライブラシをゴシゴシやっておしまい。って訳じゃないのでいろいろ調べながらやってみます。
テーマは「ちょっとぬかるんだ荒地をおつかいに行って帰ってきた新兵」です(わかりにくっ
しかしよく考えると、ルナにぬかるみなんてないっすよね・・・設定無視で行きますw


●コブレッティさん
機会がある毎に、出来るだけいろんな表現を試してみようと思っておるのですが、私がやってるのって、基本的にどこからかの聞きかじりとか思いつきの行き当たりばったりなので、あまり参考にしない方がよいかも(爆
ここから汚してどうなるか、自分でも分かってませんしw

おひさです~

汚し入れるのが勿体無いくらい
ピカピカでかっこいいですね~!

俺も放置プレイ中のルナポーンを再開したくなるよーな
渋い汚し施した作品を期待しています!
っとプレッシャーをかけるw


リンクさせてもらいました~
これからもよろしくお願いします~

●ほほりさん
お久しぶりですね!
とは言え、コメはしないまでも、しょっちゅう覗かせてもらっているので、あまり久しぶりな感じでもなかったりしますw
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくです。

グロスへの汚しってどうやればいいかな、なんて悩みながらやっているので・・・、まぁ、あんまり圧かけんで下されw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/141-01539f5a

