スポンサーサイト 


1/20ルナポーン その4 

研ぎ出しで仕上げると宣言したルナポーン、一応作業終了しましたが、初作業となる研ぎ出しはやはり難しく、思ったようなツヤにはなりませんでした・・・orz

ま~初めてですし、こんなもんでしょうかね(;_;)
20lunapawn 045
腹にドクロとか、もう訳判らんしw
関節シーリングは目立たせポイントとしてオレンジに塗ってみました。ちょと違和感アリですが、おもしろいかな~なんて。


んで、せっかくなので全体組み立ててやろうと、ヒジのボールジョイントを差し込んだところ・・・・!
20lunapawn 052

塗膜剥げた・・・・・(泣
そりゃそうです、このキット関節がすべてポリ丸出しなんですよね。
一応プライマー塗っておいてちょっと触った位でははがれない程度には食いついていたんですが、ボールジョイントはめこむと即アウトでした(T_T)
仕方ないので、関節の塗装は全て落としてしまう事にします。



ブログのテンプレを変えてヘッダーにバナーをおけるようになったのですが、参加させていただくSF3Dコンペの主催者、n.bloodさんのn兄さんのプルプル日記とリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、コンペにはAFS MK2で参戦予定です。
このルナぽんは補欠ですので繰り上げ参戦があるかどうかw・・・この調子ではちょっと無理そうです(爆


あと、懐コンの方も参加表明を掲載して頂きました(^^)
なかなかの難物ですががんばりたいと思います!


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

間に合わなかったら、すぐどこかのコンペにでも出しても遜色ない仕上がりですね。
既知な事かもしれませんが、このポリ関節結構もろくてすぐ割れます。
それで本日涙目状態です...トホホ。

ごきげんよう~☆キラッ
ルナぽん、良い感じじゃないッスか!!
そのまま行けばいいのに…なんて思いましたが、ちょっとした事でやる気をなくすってよくわかります。
俺もそれでどれだけのキットをゴミ箱に投入してきた事か…orz
あと懐コン、オーガス関係はかーなーり大変だとは思いますが頑張ってください。
  • [2009/02/14 09:12]
  • URL |
  • 宵っ張りのTaKa
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます!お久しぶりです。

うわぁ~~;-;
これは…折角、綺麗に塗装なさっていたのに…orz
剥げた傷後が痛々しいです;;ドンマイです!
(こういった間接部分の塗装の難しさを改めて見た様な気がします)

これに、めげずに完成へ、コンペに向けて、
…頑張って下さいね!

>腹にドクロとか、もう訳判らんしw

(↑そのドクロ個人的にツボです!カッコ良いですb)

●あきら式改さん
>このポリ関節結構もろくてすぐ割れます。
うぇ、マジですか?後ハメで結構無理して押し込まないといけないので、ちょっと不安です(^^;)
関節をポリパーツにしているのって、可動を考えてのことなんでしょうが、塗装で楽しむ人が多いキットだけに、少々疑問に感じてしまいます。


●宵っ張りのTaKaさん
ブログやってなかったら、確実に放置プレー行きでしたよw
コンペに出せるかどうか微妙な感じになってきましたが、完成までがんばるつもりです。

オーガスですが、自分に挑戦というか、敢えて難キットを選んでみました。
というか、takaさんも懐コン、オーガスになりそうじゃないですか(笑


●嫁バズさん
おひさしぶりです!
関節パーツは元々塗料が乗らない(食いつかない)材質ですから、無理するとこうなるのは当たり前だったんですよね・・・なにぶん技量不足なもんですから、いろいろと悲しい思いをすることが多いですよ(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/140-b3d83573

