スポンサーサイト 


軸、ブレまくり・・・・ 

あんまり更新の間が空いてもなんなので、近況報告とか今後の予定など。
正直、最近仕事が忙しいとかではないのですが、なんか非常に低調でして、ひとつの物に全然集中できておりません(>_<)
いろいろな物に手を付けまくっており、とてもじゃないけど完成まで持っていける感じになっておりませんで・・・(汗

次の懐コンネタは今のところコレで考えております・・・
48orguss 001
アリイの1/48オーガスです。
これは自分の仮組みや撮影の雑さも原因でしょうが、なんともヒドイ出来です(^^;)
はっきりってかなりのモチベーションを上げて掛からないと手ごわそうです。
子供のときなら間違いなく爆竹の餌食だったと思いますが、今はもう私も立派な大人なのでそんな事はしません。
懐コン7の締め切りは暫定6/28ですね。


んで、コレ。仮組みしただけですが、waveのAFS MK-1です。
20afs_mk1 002
SF3Dコンペというものに参加を表明しており、今作っているルナポーンよりもこちらをメインにしたいと考えています。
今考えている方向性としては、クラッシュモデルです。
パワードスーツのクラッシュは、即ち「死」を意味しますから、生々しくならないように気をつけないとね。無機質な錆サビモデルに仕上げたいな~なんて。
こちらの締め切りは4/30です。


放置していたグフにまで手をつけておりましたw
mg_gouf 018
ビフォーアフターの比較が無いのですっごい判りにくいと思いますが、胴体幅を5mmほど狭めています。MGグフはとにかく体が大きすぎよりますんで。
こちらも気が向いた時にちょこちょこ手を入れてって、まとまったらちゃんと記事に載せれると思います。


ちょっとステップアップの為、スクラッチ的なことにも挑戦したいと思っておりまして、中の人を先に作っています。
24_XATH-11C 016
何作ろうとしているかはとりあえず今の所ナイショですw
やり始めはノリノリだったのですが他のところで躓いてしまいました。
今年もオラタコあるならがんばれそうなんですが・・。


あとはコレ。オモロイドです。
ta-pet 001
オモロイドは大河原邦夫さんがデザインのオリジナルメカシリーズで、SD体型のロボットが飛行機や恐竜に変形します。多分85年頃日東から発売されました。
パッケージイラストはときた洸一さんだったそうです(譲ってもらった模型店のマスターに教えてもらいました)
当時それなりの盛り上がりを見せてまして、自分も何個か作った記憶があります。
その後、日東は倒産し版権は他メーカーに引き継がれた後、韓国のメーカーに引き取られた事までは知っていました。
ただし、このキットはどういう経緯か判りませんが、Made In China です。
これも仮組みしたまでですが、こういうキットをガチっと仕上げられるようになったら自分の腕も上がったと思えるんでしょうね。
正規物では無いっぽいので懐コンは難しいでしょうね。


次。
こういうテンションが低空飛行な時期はスケモがよかんべという事で、
144_zero_akagi 001
SWEETの1/144ゼロ戦セットです。
コレはランナー状態でサフ吹きしただけなので、そんな写真載せるならパケ絵の方がいいかと(-_-;)
このパケはむか~しタミヤニュースでモ子ちゃんを書いていた、ふじたゆきひささんによるもので、通常パッケージと比べるとこれらのパッケージの方が数倍売れているようですw
ちなみにこの女性はNASAちゃん(南沙ちゃん)というそうです(どうでもいい情報w

あと、とんとご無沙汰の船もの。一応やりたいとは思ってるんですけどねぇ。
iroiro 031
滑り止めの良いアイデアが浮かんだので、その試作でもあります。
自作というか複製ですね。またの機会に紹介できたらいいですが。


ざ~と書いてこんなもん(多すぎ)。
あっ、あと前の記事に書いたジンクス3がありましたね(汗
ドレもコレもこんな調子なので、完成できずにいるのですが、次回からはルナポーンに集中したいと思っております。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

色んな物が並んでいて楽しいですね!

私もアリイのオーガス(オーガロイド)を途中まで素組みしてあるのですが、股関節パーツのビスどめ部分が割れてしまったので放置しています(笑)

懐コンの方も拝見しておりましたが、皆さんスゴい作品ばかりですね!
懐コンは誰でも参加できるのでしょうか?
ちょっと気になっております(^^;

オモロイドといえば、「プラモ狂四郎」のゾンビ合体を思い出します(笑)。

●コブレッティさん
いや~、正直言って並べすぎですよね(爆
自分自身、なんか方向性に迷っているみたいで、次々と着手してしまいまいた^^;

このアリイのオーガスは難物ですね・・・関節は作り直しをしたいと思っているのですが、現状まったくノープランです。
本腰を入れてやり始めたら何とかなるのかなぁ~。

懐コン。私も過去2回参加しただけの若輩ですが、興味がお有りのようでしたら一緒に参戦しましょ~よ^^
レギュレーション的にはガンプラ、スケモ、ガレキ以外なら、キットチョイスは基本的になんでもOKなはずです。

ゾンビ合体、ありましたねw
狂四郎は後期はけっこう惰性で見ていたと思うのですが、言われて思い出しましたw

私もあれこれ手を付けていて、完成しない物が多数ありますよ(苦笑)

オーガスの関節もちょっと曲者ですよね。
MGみたいに中身が詰まっていない分、関節などは仕込みやすいかもしれませんね。
私は「このキットの味」として、あえてプロポーションはそのままにして製作しております(笑)

懐コン、是非参加させていただこうと思っております!
ガンプラ以外のプラモもそれなりに所有しておりますので、ネタには困りません(笑)
ネタが決まり次第、参加表明をしますよ~。



おぉ~、懐コン、コブレッティさんも参加しますか(^^)お互いがんばりましょう!
ブログも拝見しましたが、かなりの腕前をお持ちのようで・・・・期待しておりマス。
何で参加されるのでしょうね、楽しみにしてますネ。

いやはや、私なんぞはまだまだダメモデラーです(笑)
なかなか完成しないし仕上げも粗いので、懐コンに参加させていただく事で丁寧に仕上げるようにしたいと思っております。^^

参加ネタを3つ程候補として引っ張り出してみたのですが、全てアオシマのキットでした(笑)
来週の初めにはネタを決めて参加表明を出させていただく予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コブレッティさん
自分もそうでしたが、締め切りを設ける事で完成品が増えるといいですね~^^
アオシマはミニ合体とイデオンで育ててもらったので好きなメーカーですよ!そろそろ自分も参加表明しないとなぁ。

●非コメさん
こういうメーカーがあったんですね。知りませんでした(^^;)パケ絵印刷も綺麗ですしね~。
ぼちぼち本格着工しますので、気が向いたときでも覗いてやって下さい^^


ミニ合体は私も結構買ってましたよー!
中でもレイガードがお気に入りでした(笑)

予定よりちょっと早かったのですが、参加表明のメールをばっち様のところへ出させていただきました。
以外と普通のネタでつまらないかもしれません(苦笑)

さあ、がんばって作りましょう!

●コブレッティさん
おっ、もうメールしましたか、早いっすね(^^)
つまらないかもとの事ですが、やっぱり自分が作りたいと思ったもので参戦するのが一番だと思いますよ!

ミニ合体は自分はベタですが、アトランジャーですね。4体セットのシュリンクパックを買ってもらったときの感動は今も忘れられません(;_;)
あとは合体ヤマト(レッドホークヤマトのミニ版だったんでしょうかね)ですね。
艦橋とかを分離して、ミニミニロボ(多分ムサシ)に合体できるのがよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/135-08843051

