スポンサーサイト 


買い物行った 

今ままであんまりアレ買った、コレ買ったと言うのは書いてこなかったのですが、なんか無尽蔵に在庫が増え続けるので、自戒のため今回から晒していこうと思います(#^_^#)
いつまで続くか判らんけど・・・。

iroiro 025
新年早々、金づかい荒っ!

一番高額なのは、個人的になぜか今年スイッチがオンしたSF3Dシリーズからジェリーです。
再販が予定されているスーパージェリーとの違いは実はあんまり判らないんですが、先日再販した陸戦ガンスの値段設定を見ると、まぁまぁ妥当な金額かなという価格設定だったので、ゲット。
こいつと、ナッツロッカーは正月連休中に買っておりました^^

残りは今日、中古ショップをハシゴして買い集めてきました。
PKAは一番最初に入った店で即買いしましたが、複数ショップで見た結果、そこが一番安かったのでよかったw

旧コンで作ってちょっと好きになったアッグが400円、トゥインクルヘッドは200円と安かったのでゲット。
ダグラムリミテッドモデルというのは1/72のメッキタイプのもの。
なんと、グランドサーチというホバージープのようなメカが1/48と1/72のセットで同梱されていました。
当時ダグラムとマクロス(アリイの方)はやたらメッキモデルがありましたね。

後は青騎士のムック(HJ別冊)を購入。
このムック自体は初見ですが、作例はHJ本誌からの再録で、この頃('87頃)HJを購読していた自分には懐かしい作例がいっぱいでした。
本書では1/35ベルゼルガを載せている、原田正彦さんの堅実な作風が大好きでした(T_T)

最後に、LSのアーモダイバー(要はガウォーク)
もとは100円キットですが、今回の購入金額も奇跡の100円w
普通に1,000円とか付いてるショップもあるので、これはいい買い物が出来ました^^

ちなみに、LSのこの100円モスピーダシリーズ、当時はかなりいい出来だと思っていたのですが・・・・
iroiro 027
コレはアカンやろ・・・・つうかカワイすぎるやろ・・・・www
SDとかではなくて、本意気でこのスタイルなので笑ってしまいました。


ところで明日から1週間出張に出ます。
さすがにこの間、模型から離れる事になると思いますが、
iroiro 028
ま~一応こうやってカバンには入れておきますw
接着剤とかは持っていけないけど、時間があればスジボリ位は出来るでしょう(笑


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ダグラムのメッキモデルって店頭にて結構見かけるのですが、いくらで買われたんでしょうか?
マシーネンは近いうちに再販が始まる(いくらになるかは未定)らしいので自分は待つつもりです。
欲しいのはPKA系位ですが。
出張のお供はアヘッドかジンクスⅢかな(W)

●あきら式改さん
持って行ったのはジンクスIIIっす。赤色でばれちゃいましたねw

ダグラムは大阪のまんだらけで2000円でした。ダグラム系は当時あまりフィットしなかった(雰囲気が暗すぎて見るのが辛かったw)ので、思い入れ薄だったりします。やたらブッシュマンがダブついてたり、ブロックヘッドが希少っぽかったり、相場はよく分かっていません(>_<)

Ma.Kの再販は結局いい値段になりそうで、中古でもいいかなと思っているんですが、今回買ったPKAはクリアーパーツがゲートからもげてしまってて、再生不可っぽいです(T_T)

初めまして。コブレッティと申します。
昨年からちょこちょこお邪魔させていただいてたのですが、不精者なのでコメントを残せずにおりました。
丁寧な工作でしっかり完成させられているのが素晴らしいです。
自分は完成しない事が多いので見習わせてもらいます(笑)

●コブレッティさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

自分なんてホントに、まったく完成できない派だったのですが、ブログはじめてから完成できる率が上がりました。
それでも放棄しちゃってるのが多いですが(汗

更新が遅い上にあまり見る所も無い駄ブログですが、よろしければまたお越しくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/134-d54fdd4f

