スポンサーサイト 


【懐コン6】銀河の鷲 マウ・ドルム(6) 

今週はなかなかバタバタしていてほとんど触れずにいたんですが、今日は久しぶりに一日プラモ漬けデーとなりました(^^)
とはいってもほとんど進んでませんが・・・・両腕がついてようやく姿が見えてきました。

144ma-drum 036144ma-drum 001

右側の素組みと比べるとかなり野太さがアップしたんじゃないでしょうか。ただちょっと太り過ぎカモ。
横幅自体は弄ってませんし、むしろ腰周りをのばしているので胴体自体は縦長になっているハズですが、手足を太くしたことと、頭の高さを低くしたことで、横幅が大きくなって見えてます。
あとは肩が胴体からちょっと浮いてしまったのでこれも原因か・・・これはもう直せないのでそのまま行きます。
肩のミサイルポッドは、プラ板からですが、均等に丸穴を空けるのは難しいので、手持ちの丸バーニアを貼ってごまかす予定です。

ヒジや手先の丸モールドなどアフターパーツをそのまま貼り付けているので見るからにしょぼいですし、各所の精度も低く、正直ちょっと悲しい仕上がりです(;_;)
(それもこれもプラ割れまくりのせいだと思いたいですw)

残りやること(備忘)
頭のてっぺんにフック
耳からパイプ
胸のビームガン
腰から胸へのパイピング
ヒジカバー
脚付け根の丸モールド
モモ全面のライト状パーツ
くるぶしの丸モールド
足首間接の目隠し

・・・意外と多いなorz


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!素組みしてあるんで驚きました><;

改造前の画像と比較したら?下半身にドッシリとした安定感が出まくってますね!
私の想像遥かに超えてウィリアムスの冷蔵庫みたいな角張ったマッチョボディに
大変身してるんで、メチャ嬉しいです;-;

コンペのアッグタイプでも感じましたが・・・
kaniさん造形センスは素晴らしい!って思います。残りの作業大変だと思いますが、
塗装も含めて完成非常に楽しみにしてます
(腕回りや爪のパーツとかも予想以上にカッコいいです><;)

●嫁バズさん
比較用に素組み写真を並べておいたんですが(笑)、公約どおり(?)のマッチョボディになりましたかね~w
爪のバランスは付けてみてどうなるかな~なんて思っていたのですが、幸いちょうどいい感じになってくれたようです(行き当たりばったりなもんで^^;
コンペ納期が今年中となっているので、最後までがんばって仕上げたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/127-5fc82aa9

