スポンサーサイト 


ティエレン(1) 

色塗りがしたくて、こっそりパチ組して放置してあったティエレンを弄ってみました。
コンペ作品もまだまだなのにさらに手を広げてしまうおバカな私・・・。

デザインからしてこんな感じなので、塗装前にちょっと表面処理してみました。
溶きパテ塗りたくりの後、歯ブラシでガシガシと粗し、さらにエッジを中心にリュータでデコボコとキズを付けました。
144tieren 001

1stシーズンを見てるうちは、標準色のグリーンか、サンドイエローあたりで塗るんだろうなと思ってましたが、2ndシーズンに登場したカタロン(反地球連邦組織?レジスタンスみたいなもんでしょうか)のカラーにしてみました。
144tieren 005

1stの時は曲がりなりにも主力MSだったようですが、それから4年後である2ndでは完全にロートル扱いで、ヤラレメカオーラ全開、気持ちいい位次々と瞬殺されまくりの悲しいヤツですw

そんなわけで、他の作品の手待ち中なんかにちょこちょこ汚しを入れていくつもりです。
・・・なんか作りかけがドンドン増えていくなorz

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!コンペが2つもあるのに・・・他に手をだす・・・そんな管理人さんが好きです!
(やりたい物を我慢する事ほどストレスたまるモノはないですからね!)

OOガンダム見てましたが、主役機もカッコいいんですが・・・こういったゴツゴツした感じの機体の方が最近は好みです。
カッコいいですね!汚しが入るとメカ物は、独特の色気を放ってくれるのでたまりません><;

コンペ片手に在庫処理。
いや思っていてても出来ない自分。
我が家のティエレン(桃子仕様)色塗るばっかりで放置中なんで、勿体無いお化けがでそうです。
懐コン出品作、進捗率90%から70%位に後退しましたぁ~

●嫁バズさん
そう、我慢ができんのですよ^^;
ブログを始めてからは意外と1個のキットに集中してやって来れましたが、元来は色々手を付けては放置を繰り返すタイプなんで、最近ちょっとその気が再発してるっぽいです(汗

00ご覧でしたか。セカンドシーズンもなかなか楽しいです。
オンタイムでガンダム見てると、どんどん新しいキットを作りたくなっちまいます。


●あきら式改さん
在庫処理とは言うものの、毎週1個片付けても2年は持ちそうなくらい在庫があるので、完全に焼け石に水ですよ・・・ははは。

うちにも桃ちゃんがいて、こっちはピカピカに仕上げたいなと思っています。
地上型を持っていたので買うつもりは無かったんですが、Jョ-シンで6割引とかだったので保護しました。←これがイカン、これがw

プロメウス・・・えらい事になってしまいましたね(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/121-6d07da6a

